ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

実家へ。

こんばんは。

今日は実家に帰っていました。
さすがの私ももう家にはいられない!
夏休みうるさ過ぎる〜(T-T)


子供達はお出掛けに嬉しそう!

ついでに新しい服も嬉しそう。
上下おニューだよ。



実家ではカレーライスを食べてデザートにハーゲンダッツ。

マカダミアナッツってうまいよね〜♡


食べ放題かよ。






帰宅して若を洗いました。

久々にお風呂に入れてみた。
動画ばかり撮ってたからろくな写真がないんだけど。。。


綺麗になりました。

タワーファン前で涼む若。
かわいい。




夕飯後、勉強している長女。

夏休みに頑張ってひらがなを独学で勉強している長女。
最近かなりわかるようになってきて、なんとなく文章みたいなものが書けるように。
嬉しくなって紙にめっちゃ描いてる。

今日も実家で真っ白な紙にハンドルやら地図やら釣竿や魚を描いて座椅子を船に見立てて探検ごっこをしていたよ。
我が家はオモチャを買ってあげられる余裕がそんなに無いので普段買ってあげるのはもっぱら折り紙、画用紙などの文房具類。
オモチャも欲しがるしもちろん買うときもあるけど、全然続かないよね〜。
すぐ飽きちゃう。

今日の長女は書いているうちにどんどん創作意欲が湧いてきて自分でゲームを考えてその為に使うものコツコツ政策。
寝る前なのに色々想像していたら楽しくなって来ちゃったみたい。

子供はいいね。
興味のあることはどんどん吸収していくね。
このタイミングで習い事もいいんだろうけど、決められた時間に決められた事をやるのは5歳児には酷かもなとも思うから手が出せない。
自分自身が習い事って本当に苦手で、その内容っていうよりも“決められた曜日に行かなきゃいけない。”っていうプレッシャーが凄くて(T-T)
同じタイミングで入った子と覚えていくペースが違ったり一回休んだ後の“授業についていけない感”が嫌で嫌で。
ピアノだけは興味もありそうだし、マイペースでやらせてくれる個人教室とかはやらせたいなと思っているんだけどそれもまだもうちょっと先かな。
長女はかなり習い違っているけどね。



さー、今日はここまで^_^
では〜♡






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2017/08/13(日) 22:17:37|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数少ないお盆休み。

こんばんは。


旦那くんが本来なら9連休中、3日しか休みがない我が家です。
9連休中に土日が4日あるから通常でも最低4日あるはずのお休みが3日しかないっていう。
なんなのー。
だったら最初から9連休をうたわないでくれるー。

旦那くんは自動車関係の工場に勤務してて品質管理とか言うところにいるんだって。
ちょっと前に某自動車メーカーの認定監査員とかいうやつになってるますます忙しくなっている気がする。。。
ワンオペ育児に拍車がかかる日々だよ。

私の周りでもワンオペ育児で頑張ってるママが沢山いるんだけどそれが当たり前にならないといいね。
こんなのが当たり前になったらますます少子化だろうね。




さて、今日は少ない休みだったので朝一で御墓参りへ。
で、ついたら激混み!!
お盆ってすごいな。って思ってたら8割型スマホをいじってる!スマホを連打してる!!!
どうやらスマホゲームもやってる!
墓地で!
なんなの?ポケモンGO的な感じでひとが集まってたけど。
田舎の墓地に集まるって何???



お墓参りが済んで旦那くんの実家で過ごし喋った後お昼ご飯へ。
旦那くんが「お昼用意するの大変だし俺が奢るしナン食べに行こーぜ!」
と張り切って行って来たのでインドカレーを食べに蒲郡のクルサーニへ。


生まれて初めてジンジャーエールを飲む旦那くん。
そんな事ある?!
ジンジャーエール飲んだ事ないって!
衝撃的!
感想は
「あ、これならイケるな。」
です。
もっと生姜の味がすると思っていたんだってさ。



そしてナン。

ナン!
なんなの?なんなんだよ!ってくらナンで埋め尽くされたテーブル。


今回はチョコナンも。

10年くらい前、友達に勧められて初めて食べたチョコナン。
あの時は結構な衝撃だった。
旦那くん、チョコナンも初めてだった。
感想は
「これはいいね!」
と甘党なので大満足でした。



帰ってからは雨が降っていたので取り敢えずお昼寝してそれからプール。

毎日プールがしたい姉妹。
大きいプールは浮き輪でぷかぷか出来ていいね!
子供達が大きくなって来たので来年は友達が来た時用にもう一つ大きいプールが欲しいな〜。


夜ご飯は撮り忘れたけど焼きなす、レンコンのサラダ、お味噌汁、納豆、デザートにメロンでした。

あ!昨日の晩御飯なら写真に撮ったんだった!

Cpicon 夏の♥冷やしみぞれ鶏むね肉と茄子の唐揚げ by ♪♪maron♪♪
これを使ったよ。
レシピだと麺つゆに更に色々混ぜてるけど単純にお好みの麺つゆかけるだけでも全然美味しいと思うよ!
長女は大好物ばかりで即完食。
次女はグズグズグズグズ食べててその後私と喧嘩!
「なんでお母さんのご飯は食べられないの?!」
って言ったら
「だってお腹がいっぱいなんだもん。。。」
て言うから
「でもお菓子は食べられるんでしょ?!お菓子が食べられるのになんでお母さんのご飯は食べんの?!」
って聞いたら
「だってお菓子の方が美味しいから。。。」
だそうです。
そりゃそうかもしれんけど!
「じゃあ明日からあんたはお菓子だけ食べてなさい!」
って言ったら
「うん。そうするよ。」
って!キーーーーー!!!!
その後大げんかしたけど、お風呂の時間に“なんでご飯を食べないといけないのか”“お菓子ばかり食べてるとどうなるのか”って事について話し合ったよ。
納得したらしく今日は文句を言わずに自分でもりもり食べてた!
いつまでこれが続くかは不明だけど取り敢えず伝わってよかった。。。
“せっかく作ったのに!”と言わないようにしてるけど心の中では思ってしまうのが夏休み中の母親ってもんだよね。
みなさん、無理せず頑張りましょう。



今日はここまで!
では〜!






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/12(土) 20:50:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みを満喫。

こんにちは。


一昨日、昨日と子供達と遊びまくっておりました。
と言ってもアクティブ母さんからしたら全然遊びまくっている内に入らないだろうけど。笑



一昨日は友達が遊びに来てくれたのでおうちでパールとホットプレートで焼肉〜♩
友達が来るまで待ちきれなくてプールを始めてしまう子供達。


最高に気持ち良さそう!
いいなぁ〜。


みんなが来たので早速昼ごはん。

この日は気温は高かったけど風が強くて気持ちが良かったよ〜♡
練り製品高め。笑


大人たちもプールに足をつけたり。

涼しいよ〜。



たくさん遊んで大満足!
まさかのプレゼントも貰いました。
これ。


中京テレビでやってる“大徳さんTシャツ〜!笑
徳井くんとお揃いの色だよ♡
子供が着ると最高に可愛い〜♡




そして昨日は幼稚園のお友達の家にお邪魔して来たよ。

滑り台に長女は大喜び〜♡


次女は目新しいおもちゃに夢中。
中でもトランポリンに夢中!

臆病物だから出来るか不安だったみたいだけど最終的には1人で飛んでた!


お昼はみんなでガストの宅配。



宅配らくちーーーん。

430円。
キッズメニューは390円。
安いし届けてくれるし最高♡
子供達は幼稚園のお友達と遊べて凄く喜んでたよ。

年中さんにもなると私より友達の方がいいし、着るものみんなが着ているようなものが良くなってる。
今日は
「キラキラしてパンツが欲しい」
って言うからあかのれんに買いに行ったよ。
キラキララメラメしてるのがいいんだってさ!
親から見たらダサいけど子供から見たら最高におしゃれなんだろうね〜!
オシャレが楽しいなんて羨ましいよ。
私なんて最近隠れていればいいやって思う日も少なくないよ。←。



さー、洗濯物を取り込んで夜ご飯の支度をするかな。
その前に子供を寝かしつけよ。
昼寝させよ。
うるさくてたまらーーん。
では〜。




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/11(金) 14:35:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界。

こんばんは。

もう限界です。
夏休み早く終われ〜。終われ〜。

ここんとこ暑さのせいか生理前なせいか体調が急に悪くなるのが2週間くらい続いたので実家の母に次女だけ2泊3日で泊まらせてもらって居て少し休めたので“これでしばらく頑張れるぞ!”と思ったのもつかの間、やはり2人揃うと姉妹喧嘩は勿論、仲良くしている時もうるさいうるさい!!!

去年の夏はまだ次女もそこまで喋らなかったし2人で静かに遊んでてくれたのでまぁ耐えれるレベルだったんだけどまー、今年は無理だね。
何回も言うけどうるさい。

2人揃うと言うことも聞かない。
何やるにもスムーズに行かない。
2人が未就園児でマイカーが無かった時代も辛かったけど同じレベルで今も辛いかも。
年中さんと年少さんのペアじゃまだまだ小さいじゃん。
どこに居てもうるさいし、スーパーでも好奇心旺盛すぎて周りが見えなくてお客さんにぶつかるぶつかる。
どちらかをカートに乗せたくても2人とも歩きたくて揉める。
二人乗りのカートもどっちが良い場所に座るかで揉める揉める。
結局2人ともカートに乗せず買い物をすると周りを見て歩かない娘たちにぶつかりそうになった他のお客さんに謝る私。
謝っても大抵の人は凄く迷惑そうな顔をするだけですっとどこかへ行ってしまう。
これがマジで地味にショック。
躾のなって無い親だと思われてるんだろうなって。



体調悪くても横にもならせてもらえない。
横になったら愛犬が顔をベロベロ舐めてくるわ、子供達にドシドシ踏まれるわで全然休めない。
35歳の文化系女子には体力的にも精神的にもかなりキツイ( ; ; )


夜眠るのも子供達に挟まれて脚で蹴られるから夜中に何回も起きて熟睡できない。
旦那くんは片側にしか子供が寝て居ないから分からないだろうけどこちらは毎晩マジでツライ!
たまには代わってくれよと思うけど、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしているから悪いかなと思っちゃう。



いつもここに書くけど専業主婦って本当にツライ。
何が辛いって達成感が無いし、認めて貰えないから。
私がいくら頑張って育児と家事をやっていても誰も見ていなくて、誰も評価してくれない。
仕事をしているときは上司に評価されるのが怖かったけどそれがどれだけありがたかったかと今になって思うよ。

毎日毎日誰も褒めてくれない中、子供のことを一生懸命褒めて1日を出来るだけスムーズに過ごそうとする。
普段は大丈夫なんだけど、体調が悪かったり生理前になるとばーーーーん!と爆発してしまう。


たまには丸2日くらい家事も育児も忘れて好きな時に好きな人と会って好きなもの食べて好きな時間に寝たり起きたりしたい。
かれこれそんなこと妊娠して以来していないよ。


「貴方が好きでお母さんになったんでしょう」
と言われればそれまで。
そんなことは分かってる。
自分でも分かっているから周りの助けも借りつつも頑張ってきたんだから。


たまには言わせておくれよ。
弱音でも吐かないと夏休み乗り越えられないよ(苦笑)



さー、明日からまた頑張ろう。
今日はここまで。
ではー。


Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/08/08(火) 19:58:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物マラソン。

こんばんは。

久々にお買い物マラソンに参加して居るのでここに記録しておきます。



シュパット、簡単に折りたためるエコバッグ。
テレビで観ていいなーとずっと思ってたの。
レジカゴにもぴったりサイズなところが最高にいい。






いつもの水。
お茶じゃなくて水を沢山飲むと老廃物が出ていいんだってよ。






可愛いトップス。
ボリューム感がよろしい。
ブラックを姉妹分購入。





こちらはシンプルなタンクトップ。
ベージュを姉妹分購入。






上のふたつに合わせたくて買ったパンツ。
こちらも姉妹分購入。





カラコン。
度入りのやつ。
化粧薄く済むし楽です。
前回選んだ色がわざとらしかったので今回はミルクティーアッシュを。






アイライナー。
最近はいつもこれ。
安くて落ちにくい。





シンプルなリムプレート。
ずっと欲しくて悩んでたやつ。





これもずっと悩んでて欲しかったパスタ皿。





取り敢えずこんなところ。
久々のお買い物マラソンだから完走したいところだけど他に買うものはないかも(><)
また届いたらアップしまーす♡



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

  1. 2017/08/07(月) 23:11:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ