fc2ブログ

ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

次女の入園式。

こんばんは。



今日は次女の入園式でした!

去年と全く同じ服装で参戦する私たち。
デジャブかと思う光景。

うちは年子だから入園式は2年連続。
連続となると2回目だとかなりダラけてしまう私。
気合の入り方が去年とは全く違うわぁ。

それでも小さい身体でウロウロしている次女を見ると可愛くて仕方が無かった〜!
次女は慎重派で甘えん坊のくせに負けん気が強くて頑固という厄介者だから園生活が楽しめるか心配!
一度嫌になるともう二度とやりたくないっていう私と似たところがあるから。。
救いは年子だから長女と一緒に通える期間が長い事!
これはかなり心強い。
2人で楽しんで行けるといいなぁ。





入園式を終えたあとは旦那くんの実家でお寿司を食べました〜!

お寿司が大好物な次女。
めっちゃくちゃ食べていた。。。
ここんとこマグロ一筋な次女だったんだけど、色んなネタを覚えだして自分で色々と挑戦して食べていたよ。
実家では好き嫌いが少ないから助かるよ。
ネギもアボカドもパクチーも食べるよ!
因みに苦手なのはピーマンと卵。



帰ってからはまったり〜。
入園式、私はなーんにもしていないのに物凄く疲れた!
何を隠そう私は新生活が苦手なのです。
社交的に見えて全然そうじゃないから知らない人達に囲まれているだけでグッと力が入っちゃって´д` ;
でも去年も同じ思いしてて、なんだかんだで馴染めたから今年もそうなるといいな!


さー、明日は妹の結婚式だ〜。
私は何にもすることがないので子供たち、親戚や友人とと飲んで食べて楽しもうと思いまーす。
因みに妹は緊張のあまり昨日くらいから食事が喉を通らないらしいです。
おとめー!


今日はここまで。
では〜。



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/07(金) 22:42:51|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妹の結婚式。 | ホーム | 私の似顔絵。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1395-daa3e264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)