ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

初登園日。

こんばんは。



今日は次女の入園式後初めての登園だったよ。

朝は旦那くんが送って行ったから様子はわからなかったけど、すんなりバイバイ出来たらしい。

帰り、新入生は玄関先で園長先生に名前を呼ばれて我が子を受け取るんだけどいつもいるお迎えメンバーが初めて次女の制服姿を見たせいか
「きゃ〜!かわいい〜♡」
って歓喜の声をかけくれた笑


その後長女を教室まで迎えに行って一緒に帰ったよ。

普段手なんか繋がないくせにおねえさんぶってる長女!
今日はだれと遊んだか聞いたら、ふたりで遊んでいたと。笑
家と変わらんやん!

次女は
「幼稚園楽しかった〜♡」
と大喜びで帰って来たから良かった〜!
ずっとお迎えに行ってて憧れの場所だったもんね。
やっと通えて満足気だった。笑
初日は心配だったおもらしも無し!
「おしっこ出来たんだね!」
って言ったら
「おしっこしてないよ。。私、先生にトイレ手伝ってって言えなかったの。。。」
って言ってた。
いやいやいやいや、半日保育とはいえおしっこしてないとかないでしょ!
明日懇談会だからその辺も聞いてみよ〜っと。



今日はここまで。
では♡

Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/10(月) 22:18:57|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子のお手伝い。 | ホーム | 妹の結婚式。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1397-bb089a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)