ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

餃子のお手伝い。

こんばんは〜。


今日は幼稚園の懇談会でした。
次女は多少アレルギーがあるのでそれの説明をしたり、その他にも心配事が多いので先生と話す事がいっぱい!
それに比べて長女は特に話す事がなく、時間が余る!
取り敢えず好き嫌いが多いのでそれを無くしたいと思っている事だけは伝えたよ。
ちょっと前に言っていた4歳の反抗期もだいぶ落ち着いてきたのよね。
まだまだ反抗されることは沢山あるんだけどね。
なんだろう、私が慣れてきちゃっただけかな。





帰ってきてからは夜ご飯の支度。
2人ともお手伝いをしたいとのことだったので少しだけやって貰ったよ。

正直、お手伝いという名の邪魔者なので覚悟をしていたんだけど、2人とも結構上手に包んでた!


出来上がりがこちら。

左側の半円のやつが次女、シュウマイっぽいのが長女だよ。
辛抱強くお手伝いさせていたらいつか本当に役立つ日が来るのではという気持ちにさせられたよ。



で、夜ご飯全貌。

餃子を余裕持って並べたらひっくり返す時スカスカで失敗しちゃった。
味は美味しかったよ〜♡





実は昨日から喧嘩をしている私たち夫婦。
原因は『納豆にネギ』。
私は納豆にネギを入れるのが好きで、子供達もそれで食べるから3パックまとめてネギ入りで作ったら旦那くんに
「ネギ入れたの〜。台無し〜。なんで入れた〜。」
と何度もしつこく言ってきたので私がブチ切れたわけ。
「知らん!!!ネギくらい食べなよ!!!てか、そんな風に言うくらいな、納豆くらい自分で作ればいいじゃん!そこで立ってるだけなら作ればいいじゃん!一人暮らししてたんでしょ?!勝手に冷蔵庫から出して作ったらどうだね!」
って。
これだけ書くと私だけがヒステリックになってるみたいだけど、ヒステリックになるまでに結構しつこくネギを入れたことを言われてるからね。

今週は子供達は慣れない新生活な上に給食なしで帰って来るし、旦那くんは夜勤で昼中「腹が減った」と起きて来るし毎日三食、4人分ご飯を作ると別に夜勤のお弁当も作ってる。
納豆くらい自分で作って欲しいんだよ。
納豆なんて蓋開けてタレ混ぜるだけやん、、。
私を召使いか家政婦かなんかと思っていらっしゃるのかしらね。
夜勤の週は夜働いていて大変なことを全面に打ち出して来るからゲンナリしてしまうよ。
私もやれるだけのことはやっているのに。
夜勤が大変なのはわかるけど、大変アピールがその度凄くて。。。
本人は自覚がないだろうけど「俺は夜働いてるんだよ。働いてるんだもん。」と専業主婦にはNGワードじゃないかと言う言葉も良く言っている。
旦那くんは私が家で毎日毎日ダラダラ過ごしてると思ってるのかな。。。
結構ちゃんとやってるつもりなのに悔しい!!



はー、明日からまた頑張ろう。
誰にも褒められなくても頑張る。
それが主婦だから。
とか言うと「俺も別に褒められてないし!」って言うんだよなぁ。。。
絶対に私よりちゃんと評価される機会多いと思うけど。
あー、ダメだダメだ。
明日からまた頑張ります。





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/11(火) 21:05:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お弁当。 | ホーム | 初登園日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1398-2a2423f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)