ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

育児は根気と体力勝負。

こんばんは。


やっと金曜日が終わったよー!
やったー!!!!!
今日は次女が幼稚園で初めて描いた絵を持って帰ってきたよ。
ジャジャーン。

さてなんでしょう??
正解は観覧車でーーーす!
観覧車を描いてるの初めて見たけど上手だわ〜♡
天才〜!←末っ子が故に過大評価半端ないね。


園のホームページに園生活の様子が載ってるんだけど次女が私のいないところでちゃんと座ったり絵を描いたりしてて感激( ; ; )
ここ最近お迎えに行くと
「今日は女の子にいじめられた。。。」「今日は男の子が押してきた。。。」とシクシク泣く次女。
3歳だからみんな自分が1番で、お友達に優しくする余裕がない事はわかっているのであんまり心配してないんだけどね。
次女は私にヨシヨシして欲しくて色々と大袈裟に報告してきたりする下心が丸見えで!笑
長女は年少のころから妄想で喋ったり、事実より話しを盛ってくるタイプじゃないから、次女のが年少さんらしくて可愛いなぁと思っちゃったり。
今朝は
「おかあさんといっしょにいたいから休む」
って言ってたよ。
あー、かわいい。


話は変わって次女は動物アレルギー。
今年から幼稚園に動物と触れ合える場所が出来たんだけど
「あなたは動物さんを触るとプツプツが出ちゃうから触っちゃダメだよ。プツプツが出ると幼稚園から帰らないといけなくなるからね。」
と何度も説明。
実際我が家の愛犬から何度も湿疹が出ているから本人も重々承知しているらしく
「うさぎさん触らなかったよ。見てただけだよ!」
って。
長女も次女が触らないように見ててくれたらしい。
マジで成長感じる〜( ; ; )
なんなの。
どんどんいろんな事出来るようになってるやん。





金曜日はもう体力の限界に達しているので夕飯を作る気力が全く残ってません。
なんとか作った春巻き。

春巻き、サラダ、大根の味噌汁、甘夏。
タンパク質少ないね。
ごめんー。
春巻きの中身はもやし、エノキ、豚ひき肉。味付けはごま油、生姜、オイスターソース、酒、醤油、砂糖です。
中身適当に作っても春巻きにすると大体のものが美味しくなる件。


疲れたので今日は(も)もう寝ます!
では〜♡





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/14(金) 21:32:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末のご飯と結婚式。 | ホーム | ジャンケンの負け。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1401-0fa0820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)