ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

週末のご飯と結婚式。

こんばんは。


週末が終わってしまったよ〜。
先週も今週も消防団があってゲンナリするよ。
本当は来週もあるんだけど、休日出勤の為欠席。
どっちにしても旦那くんは家におらん。。。




さて、週末の出来事。

昨日の土曜日は旦那くんが夜勤明けだった為午前中は家でゴロゴロ。
訳あって午前中はパジャマで過ごしたよ。

ゴロゴロゴロゴロ。



昼はサンドイッチを食べたよ。

甘い卵焼きにハムにレタス。
ケチャップとマヨネーズで味付け。
うますぎました。
喫茶店に行かなくても全然良い。




で、昼から長女の担任の先生だった方の結婚式へ♡

旦那さんは中村昌也似のイケメンだったよ!
子供がとにかく多くて子供祭りだった。
旦那くんは子供より、おばさん軍団の勢いが凄すぎてグッタリしてたよ笑
私も含めね!←おばさんね。

いわゆるザ・ドレスみたいなのをお友達が着ていたのを長女が見て着くなり愕然としていたよ。
「私の服ダサい。ダサくて恥ずかしい。ダサいもん。嫌だ。ドレスが良かった。」
ってメソメソ泣き出して大変だった!
それに引き換え次女は
「私全然ダサくないよね〜!このワンピースお気に入りだお。」
とはしゃぎまくっていた。
これが年中と年少の差かね。
最終的にお友達が声を掛けてくれてご機嫌になったから先生の前では笑顔でいられたから良かった!
自分の着ていたワンピースも旦那くんに
「お父さん、ピンクのワンピース、結婚式じゃなくても着てもいいの?また着たい。」
って話してた。
良かった〜。



帰りに実家に寄っていみんなで外食。

最高〜!
人のお金で食べるご飯最高〜!←



ご機嫌で帰ったけど、この後次女が地味に引いていた風邪を拗らせ夜中旦那くんが市民病院へ走ることに。
ゼーゼーしていたから吸入してもらって少し落ち着いたけど夜中ずっと咳してた( ; ; )
かわいそうに。





そして今日。
旦那くんは消防団で居ないし、次女が風邪を引いているのでどこにも行けず退屈の極みだった私と長女。
かわいそうだったので長女と家でピクニックごっこを。





夜は簡単にパスタ鍋。

冬前に買っておいたパスタ鍋の元が食品庫で眠っていたのよね。
子供達には不評だったけどたまにはこんな鍋もいいかなと思ったよ。




明日、次女は幼稚園に行けるかなぁ?
今日はここまで。
では!






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2017/04/16(日) 22:54:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病弱な次女。 | ホーム | 育児は根気と体力勝負。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1402-91d03cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)