ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

病弱な次女。

こんばんは。


土曜日の夜から咳が酷い次女。
夜間診療へ連れて行ったけど今日改めて病院へ。
咳の薬と合わせて便秘の薬も貰ってきた!
入園してから便秘で既に二回の浣腸をしていたんだよね。
病院の先生に
「お母さん、浣腸出来るの?!嫌がらない?!」
って。
嫌がるけどやるしかないよね。
長女が赤ちゃんの時から2歳ごろまで便秘だったから浣腸も薬の加減もお茶の子さいさいだよ。
元々毎日出るタイプでは無かったので毎日出るようにさせる為に薬を飲むことにしたよ。





咳は夜だけなので昼間はとびきり元気。
幼稚園のお迎えにも張り切って着いてきたよ。

お迎えについてくることに何の違和感もない次女。
ママ友も途中まで気づかなくて
「あれ?!なんでおるの?!」
って笑
薬もばっちり貰ったし明日からまた張り切って幼稚園へ行こうね。




昼ごはんを済ませてみんなで昼寝。
次女が体調悪いからね〜。
昼寝挟まないと夜まで持たない。

で、私も一緒に寝落ち!笑
冷蔵庫がすっからかんなのであるもので作った夕飯。

丸美屋様様だよ。
麻婆豆腐は手抜きしたけど鶏団子とワカメのスープはちゃんと作りました。
スープが娘達に大ヒットだったらしくおかわりと、今度また作ってくれと要求されたよ。


明日から給食が始まるよ。
私1人だけの昼ご飯が来る!!
嬉しい!!
やっほーー!
楽しみ過ぎる。

今日はここまで。
では〜。





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/17(月) 22:06:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ままごとピクニックと母親心。 | ホーム | 週末のご飯と結婚式。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1403-f4eae4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)