ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

ままごとピクニックと母親心。

こんばんは。


今日から1日保育がスタートしました♡
昼間に1人だけの時間が沢山あるなんて最高!!
ゆっくりしようと思ったけど、子供達の居ない間に家事を済ませてしまおう!と思うと大忙しですだったよ。。。
変に真面目な性格なので、自由な時間が出来た分今まで以上に家事をしっかりやらねば!!と思ってしまう。。。
旦那くんは意外にも亭主関白タイプなので体調不良でもない限り家のことをしっかりやってないと「これだから女は調子に乗ってる。」とか言い出すタイプだから余計にね。。。
ダイエットだと思ってがんばろー。
取り敢えず見える部分だけでも痩せたい!!!




今朝は子供達を送っていきついでにラグーナのベジカルで買物。

これだけ買って1650円。
筍二本ついてだよ?!
安い。


午前中は筍を茹でながら(シャトルシェフで)、草むしりをしたり15分休憩したり。更にスーパーに行ったり。
愛犬の若くんだけはのんびり平和そうだったよ。

子供達が居なくて静かだから思う存分昼寝してるよ。



お迎えが済んでおやつを食べてのんびりしていたら宅配便が。
待ちに待ったこれでした!




早速開ける人達。



どんどん開ける人達。

本物の食器と変わらない割れ物素材。
男の子がいる家だと確実に割られそう!笑
うちは女2人なので大丈夫かな。
若干1名危うい人がいるけど、、。←次女。



早速遊ぶ人達。

新しいおもちゃが来るとお決まりの喧嘩が多発。
いや、おもちゃ来なくても毎日そうだったわ。。。




そして夜ごはん。
今日は塩つくね。
筍茹でたけど筍は明日だよーん。

本当は魚の予定だったのに買い忘れました。
あとはその他もろもろ。




お風呂はいって寝る前も遊ぶ人達。

こちらは今日もメソメソ泣きながら帰ってきた次女。

初めての給食どうだったのかなー。
気になって聞いてみたら
「お野菜食べれなかった。」
って。
嫌いな野菜が少ない次女にしては珍しい!
よく聞いたらご飯も残したみたい。
まぁ、最初だし便秘中だし仕方がないね。
給食のスモックのボタンは自分でとめられたのか聞いたら
「先生にやってもらった。」
だって!
練習したのに!
かけ間違えはあるものの8割できるのに。
他力本願過ぎる。
トイレもきっと全部先生に手伝って貰ってるんだろうな。。
しっかり者の長女の時には無かった心配が次女になると抱えきれないくらい沢山!!!
心配過ぎる。
家では時間の許す限り手伝わないように厳しくやってるけど、こればっかりは性格だね。。。
親だからゆえに心配しちゃうこともたくさんで気疲れするわ。


今朝うちの母が私が筍をちゃんと茹でれるか心配して電話までかけてきたんだけどこれも親心かね。
私もうすぐ35歳だし筍くらい茹でられるよ。



さー、明日が終われば木曜は旦那くんの有給!!!
娘は2人とも預かり保育にしたし大人だけの時間を満喫しよー!←心配とか言いながら預かりにしてしまう私。

今日はここまで。
では!



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/18(火) 21:28:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<専業主婦の愚痴。 | ホーム | 病弱な次女。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1404-3a546563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)