ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

専業主婦の愚痴。

こんばんは。


最近立ち位置に悩んでいる専業主婦の私です。
昨日から幼稚園での給食が始まり、日中の1人の時間が出来たんだけど、旦那くんに
「お風呂掃除くらいしてよ」
とお願いしたら
「あなたはもう昼中時間があるんだから、俺はやらないよ。」
だって!!
あたかも以前はやってました感で言ってきてるけど!!

このブログを読んでいると私が鬼嫁でガミガミ言っているようですが、旦那くんも負けず劣らずちまちまちまちま私を攻撃してきます。
例えば
「言うのやめておこうと思ったんだけどあそこのあれいつ片付くの?」
とか。
言うのやめておこうと思ってるならずっと言わんどいてyo!

毎日毎日精一杯家事と育児をやっているんだけど、やってることは当たり前で何にも褒められないし感謝もされないのにやれてない事ばかりチクチク攻撃してくるよ。
その事を旦那くんに言うと
「感謝してないわけないじゃん!」
とか言うけど別に口に出されたり手紙を書いてもらったり、ラインがきたりするわけでもなく。
そこは“感じ取れよ!”と思っているのかもしれないけど私は感じ取れないタイプの人間だから是非口に出して欲しいわけ。
なんなら友人や会社の人に
「うちの嫁は良くやってくれている。鬼嫁だけど、やることはやっているとても偉い嫁だ。」
とみんなの前で褒め称えて欲しいよ。
それだけで俄然やる気が出るのに。

因みに私の家での旦那くんからの私への扱いは“豚おばさん”です。
その証拠に昨日次女が
「お母さん、お父さんに好きって言ってもらえないのお母さんが豚だからじゃない?」
って言っていたよ。
デブじゃなくて豚という表現が何よりも証拠になるよね。





2人やっと幼稚園に行き始めたんだから
「ちょっとは体を休めてね。部屋なんてぐちゃぐちゃでいいし、ご飯も納豆でいいからね。好きな事をしたらいいよ。」
って言ってくれたらどんだけ嬉しいか。
私の性格上言われた通りにはしないけど、そう言ってもらえるだけで心がどんだけ軽くなるか。

旦那くんは会社という存在に評価してもらえる機会があるけど、私には旦那くんしか評価してくれる人がいないんだから。
頼むよ。


結婚した当初は「ちゃんと家に居てくれるだけで感謝」って言ってたのになぁ。。。
慣れって怖いし悲しいわね。



はー、そんな旦那くんと明日は2人だけのお出掛けだよ!
こんなにぐちぐち書いちゃったけど私はとても楽しみにしているよ!


今日はここまで!



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/19(水) 19:49:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夫婦で過ごす時間と次女初めての預かり保育。 | ホーム | ままごとピクニックと母親心。>>

コメント

デートで仲直りできましたか?(笑)やっとやっとできた夢の一人時間なのに、そんなこと言われたら、悲しいですよね…。今まで、半端なく我慢してきたり、たまったストレスを癒さないとーと思いながら、私は少々自分を甘やかしちゃっています(^ω^)主婦だって、やること盛りだくさんだし、そうでもしないと、モチベーション上がらないですよね?
ただ私も年のせいか、代謝が落ちてきてて、甘やかしてばかりもいられないです!なるぴーさんは写真を見る限り、全然太ってなんか見えないですよ~
私の場合、コンビニでのプチデザートをときどきにしないと、完璧におデブコースです。
話はそれましたが、せっかくできたゆとりの時間なので、旦那さまには少しくらい多目にみてもらって、楽しく快適に過ごせたらいいですよね♪まとまりなく、すみません…
では、頑張り過ぎずに~
  1. 2017/04/20(木) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. だいきち日和 #-
  4. [ 編集 ]

だいきち日和さん☆

今年は幼稚園のクラス委員もあるし、2人入園したから行事も2倍だしやること沢山あるんですよ。
で、しごともちまちまやろうと思ってるのに少しくらい休ませてくれよーーーー!!!みたいな笑

前からはまだマシなんですが横の厚みと二重アゴと二の腕の太さがマジでやばいんです(T-T)
もともとぽっちゃり気味なんですが年齢とともにたるみがすごい!笑
今年はその辺りも改善しようと思っています。。。

とか言いながら
「明日はセブンイレブンの焼きそばパンを買うぞ!」
と意気込んでいるのですが笑

とりあえずまだ仕事は初めてないので今のうちに1人の時間を満喫しまくってやります!
  1. 2017/04/20(木) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. なるぴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1405-d19ca4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)