ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

夫婦で過ごす時間と次女初めての預かり保育。

こんばんは。



今日は待ちに待った日!!
旦那くんの有給日!!
子供は幼稚園!
預かり保育もお願いしてがっつり遊ぶ気満々!!



まずは実家へ行き両親と岡崎のかも川へ鰻ランチ♡

我が家は幼い頃からここの鰻だよ。
あー、最高に満足であります。
鰻食べたの久々〜!



その後また実家に寄り鰻の余韻を残しつつお茶。

久々の鰻が最高に美味しかった為何度も
「鰻美味しかったね〜。満たされたわ〜。」
と何度もいう面々。




その後、カフェでお茶でもしたかったけど、旦那くんがお腹いっぱいでカフェる気持ちにならずカインズホームへ。
子供が居ない買い物のスムーズさ!!


で、帰ってきてから庭いじりを。
芝生に肥料をまく旦那くん。

まだ緑がまばら。
早く真っ青になってほしい!
そして芝生を素足で歩かせて娘たちにラプンツェルごっこをさせてあげたい♡


あとはユーカリの苗木を二本植えました。

まだまだ発展途上の我が家の庭。
子供が居ない時間が出来てやっと手がつけられる!
私も旦那くんも土いじりが好きなのでこれからもっともっといじって行きたいよ。


因みに私はナスの苗を2つ畑に植えました。

病気しにくいちょっといい苗を買ってきました。
1つは普通のナスでもう1つは長茄子。
病気にかかりませんように。。。
畑、何にも植わってない感じですが日陰ゾーンにパクチーがわっさわっさ生えてます。



晩御飯はとり天、新玉ねぎの天ぷら、うこぎの天ぷらでした。

あと母に分けてもらった大根の煮物。
最高の旨さでした。





さて、次女は今日が初の預かり保育でした。
入園してからトイレが怖くてあまり行かないとか、メソメソして帰って来たりとか不安なことが一杯だった次女。

トイレは送りの時に一緒にやってあげたらちょっとは不安がとり除けたみたいで何回かおしっこが出来たみたい!

そしてお迎えに行った時の反応は
「おかあさん!今日、幼稚園楽しかった!お友達時の遊べた!楽しかった!楽しかった!!給食もいっぱい食べられたよ!」
と何度も報告してくれたよ。
こんなのは初めてだったから嬉しかった〜。

預かり保育もまだ年少クラスではやっていない“糊づけ”の作業が出来たみたいでそれもめっちゃ喜んでた♡
担任の先生から
「作った作品をお母さんに見せたい!いつお迎えにくるかな?!って言ってましたよ♩」
と言われてなんだか一安心。
初めての預かり保育が楽しくて本当に良かった^ ^
ただ、
「次はお姉ちゃん居なくてもできる?」
って聞いたら
「それは出来ない。」
ときっぱり言っていたけどね笑



オシャレなカフェは行けなかったけどかなり充実した時間を過ごせたよ。
おかげで旦那くんとの関係も良好だよ笑
さー、週末はお楽しみもあるから明日も頑張るぞ。
では〜。








Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/20(木) 20:52:03|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディズニーライブ2017。 | ホーム | 専業主婦の愚痴。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1406-b5a6c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)