ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

眠気の凄さ。

こんばんは。

今日は朝からなんだか眠くて眠くて眠くて眠くて。
とにかく眠かったです。


とか言いながら幼稚園へ送って行った帰りにセブンイレブンでアメリカンドッグを買って朝のおやつに食べました。

アメリカンドッグはセブンイレブンのが断トツで美味いよ!
本当はマツコの知らない世界でやっていた焼きそばパンが食べたいんだけどいつも無いの!無いからローソンのものを買いに行くんだけどそれもマツコの知らない世界で紹介されていたせいか無いわけ!
そもそも入荷してないの?
蒲郡が田舎だから舐められているの?
あー、焼きそばパン食べてみたいよ〜。

本当の本当はひとりカフェしようと思っていたの。
でもお目当のカフェがフードをやってない日があって今日がその日だったんだよね^_^;

娘たちが幼稚園に行き始めてやっと1人の時間が出来たけど何にも働いていないのに私だけ昼間に外食するという事を出来ずに居たんだけど昨日旦那くんに
「主婦はちゃんとした休みがないんだからたまには行けばいいんだよ。」
って言ってくれたから行く気になったのに!くやしー!
うちの旦那くんは家事さえちゃんとやっていれば割と私を自由にさせてくれます。
そこらへんはありがたいね。




娘たちが帰って来てまったりしたり。

仲良し2人組。
昼間に子供がいないせいか前よりしっかり遊んだり喋ったりする機会が増えたよ。
家事と育児のメリハリがつけられるようになった!
そのせいか子供達からの人気度がアップしております。
なんでも
「お母さんがいい!」
と言っていただけているよ。
お父さんは仕事が忙しくてあまり会えてないのでここ最近急降下で人気度が下がってるよ。
お父さんのが優しいのにね。




今日は一日中ダルくてしょうがなかったので夜ご飯全く作りたくなかったけど頑張って頑張って作りました。

きぬさやと新玉ねぎの卵とじ丼、鶏つくねとワカメと豆腐のスープ。
あとは冷蔵庫にあったもの。
鶏つくねは前に男子ごはんで広末涼子が作っていたやつを参考に玉ねぎをたっぷり入れたよ。ふわふわしてて美味しかった。

明日は幼稚園のPTA総会。
そんなわけで明日のが晩御飯を本気でサボりたくなりそうなので今日は頑張って作って来たわけです。
明日は買って来たコロッケにでもしようかな。
たまにはお惣菜もいいよね!←専業主婦な為お惣菜を買うのに物凄い罪悪感なのです。

今日はここまで。
では♡




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/27(木) 22:33:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<我が家でバーベキューと次女の水筒。 | ホーム | 園外保育。>>

コメント

私も常にねむーくて体がダルおもです…2人行くとほんと幼稚園の行事も2倍になって、園に行くことも増えますよね~
忙しいし、3食のご飯作り大変だし、お惣菜の日があっても全然ありですよ!!お惣菜取り入れて行きましょー(笑)なんて
全然話は変わりますが、クラスによってお母さん達の雰囲気が違いますよね?年齢を聞くのはタブーな気がして聞いてないのですが、長男のクラスはベテランママ揃いでなんとなく年齢層が高く、次男のクラスの方が仲良く和気あいあいとしています。私も老化対策をしないとー!まずは間食のカロリーを抑えないと、デブ街道まっしぐらです(苦笑)
幼稚園の集まり、お疲れさまでした~
  1. 2017/04/28(金) 10:13:48 |
  2. URL |
  3. だいきち日和 #-
  4. [ 編集 ]

だいきち日和さんへ☆

結局コロッケ買って来て残り物と食べました〜!
たまにのお惣菜は子供も喜びますね!笑

私は最近庭いじりしまくってるんですが体重は変わっていないもののお腹のたるみがマシになってきました!
普段全く身体を動かさないので庭いじりレベルでもシェイプアップにつながっているみたいです。
ダイエットの為の運動は絶対やらない派ですが、家事ダイエットならやった分家が綺麗になるので続けられるかも?!
  1. 2017/05/01(月) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. なるぴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1409-c0975d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)