ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

藤まつりと最近の出来事。

こんばんは。

ゴールデンウィークが一刻も早く終わってくれないかと思っている私です。。。
娘たち、2分に1度のペースで揉めてるのよ。
もうマジで頭がおかしくなるよ〜。
揉めすぎ。。。




さて、ゴールデンウィークですが、我が家の大黒柱は仕事で大体いません。
少ない休みの日が幼稚園の登園日登園日と被っていたので勿論大人だけでお出掛け!!←この辺が大人気ない。


行き先は行きたかった岡崎公園でやっている藤まつり。
着いてすぐに好物のポテトを発見して購入する旦那くん。



ちょうど私の両親も来ていたので合流。

両親は仕事を引退してから年金生活を満喫している。
羨ましい。




両親と別れ昼ごはんは10年以上ぶりに日本晴れへ。

買い食いしたくせにこってり黒豚骨をセレクトし、更に餃子も食べる私。



その後シロノワールを食べる私たち。

旦那くんは結婚してから体重が7キロ増えました。
お酒飲まないけどタバコをやめた上に超甘党だからだと思う。
もともと痩せてるから今も太ってるわけじゃないけど私は細身の人がタイプなので痩せて欲しいなぁと思っています。




そして昨日は私の実家に兄妹で集まりました。

帰りに雑貨屋『Sky Light』へ。
小さいお店だけどキッズコーナーがあるから助かるよ。





そして今日は家で過ごしました。
午前中は元職場の友人が奥様を連れて遊びに来てくれたよ。
同じ職場で働いていた人と久々にあっても久々感がないね。
学生時代の友達のような不思議な感じ。



昼過ぎからは幼稚園のお友達が。

長女はクラスのお友達が遊びに来てくれてテンションアゲアゲでした。
最近長女は次女の事を鬱陶しく思い始めているみたい。。。
同い年のお友達が遊びに来てくれた日には次女の存在が邪魔で仕方がないみたい。
次女がいるせいで思い通りに遊べないのがどうにも嫌みたいですぐ泣くのよ。
次女は長女が大好きで付いてまわっていて、片時も離れようとしないくせに譲らない性格だから揉める揉める。


夜ご飯は簡単なものばかり。

胸肉と大葉を炒めたものに、サラダにお味噌汁とご飯。
サラダが断トツで手間がかかっているよ。
作り方は面倒くさいので載せませんが美味しいよ。
全部娘たちに大ヒットだったらしく
「どれも美味しい!どれも好きなメニューだ!嬉しい〜!!」
と大声で叫び出すほど好評でした。
こんなんがいいんだよね。
わかるよ。




で、ほのぼの夕食を食べた後はまた姉妹喧嘩タイム。
もうね、私も朝からずっと聞いてるから夜になると我慢の限界でしてね、そこから大説教大会ですよ。
娘たちも自分たちが悪い事を認識しているので言い返してくることも無く。。。←悪いと思っていない場合は言い返してくる。
ただひたすら私の説教を聞く娘たち。
夜も寝かしつけはせず
「お母さんはもう知らん!勝手に寝なさい!」
とリビングから追い出したんだけど、すぐさま寝ていたよ。
神経図太っ!!!!


あー、まだ幼稚園まで数日あるよ。
旦那くんも居ないし娘たちの全てを1人で受け止めなきゃいけないことを想像するだけで胃が痛いよ。。
頑張ります。
今日はここまで。




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





  1. 2017/05/04(木) 21:30:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身体のしんどさ。 | ホーム | 我が家でバーベキューと次女の水筒。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1411-e24ed966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)