ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

今週は忙しい。

こんばんは。



今日は次女が幼稚園で描いてきた母の日のプレゼントをくれました。

うちでお絵かきってあんまりする事が無くて、特に次女は描かないから幼稚園で描いてきた絵を見るのが密かな楽しみ。
今日描いてあるのは“お母さんの顔と、一緒に入りたいいろいろおんせん”だって。
お母さんの顔も顔部分を肌色で、パーツと髪の毛を黒で描いて色分けしてるし、“いろいろおんせん”も次女が好きな絵本のことなんだけどそれもよく描かれている!
良く描けてる〜!!!

何をやるにも慎重で他の子の倍以上時間がかかる次女だけどこんなに絵が上手に描けるなんて知らなかった。。。




因みに長女が年少さんの時にくれた母の日の絵はこれ。

色うっっっす!!!
見えん。
薄すぎて見えん。
見えんくせにポーズはしっかりとる長女。
長女はしっかり者でどんな事もそつなくこなすからいつも凄いなぁと思っていたけど絵は次女のが上手いね笑





今日は幼稚園から帰宅後前に約束していたバナナケーキを作ったよ。

混ぜるだけの簡単ケーキ。
順番に10秒ずつ混ぜていたよ。



出来たケーキは食後に食べました。

娘も旦那くんもこのケーキが大好物。
仕事から帰ってきた旦那くんに
「私が作ったんだよ!夜ご飯全部食べたら食べていいからね!」
と自慢げにすすめていたよ。





明日は保護者付きの園外保育。
今週は幼稚園に行く用事が多くて色々とフル稼働。
座る暇も無かったので結構疲れが溜まっているから大丈夫かな。。(苦笑)
とりあえずお弁当はサンドイッチにしてサボる事を心に決めております。

今日はここまで。
では!




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/11(木) 21:55:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れてきた筋肉痛。 | ホーム | 年1の行事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1414-f3ce07e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)