ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

長女の5歳の誕生日。

こんにちは。



先週結構忙しくて、週末も長女の誕生日を祝ったりして忙しく、昨日はとうとう体調を完全に崩しくたばっておりました。。。
今朝もヤバかったんだけど今はだいぶマシになったよ。

さっきまでソファで横になりながら昨日やっていた“おかあさんといっしょ”のファミリーコンサートを観ていたんだけど、昨日の回はだいすけお兄さんがゲストだったのー!

ゆういちろうお兄さんに変わったときは『あつこお姉さんと声も雰囲気もぴったりじゃん!』とだいすけお兄さんからの交代に違和感なくてこれまで過ごしていたんだけど、コンサートのゲストで出てきた瞬間号泣>_<
もうね〜、未就園児2人抱えて過ごしていた孤独な時間が走馬灯のように蘇って来たよ。
今、ムーニーのCMで“ワンオペ育児”が話題になってるじゃん?
ムーニーのCMでも泣かなかったのにだいすけお兄さん観ただけであの時の事が鮮明に思い出されて物凄く切なくなっちゃったよ。
早く娘たちが大きくなって一緒にランチしたり買い物したり出来る歳になればいいのに!
あの頃が一番可愛かったってよく言うけど私は早く大きくなって欲しい!




で、そんな中長女が5歳の誕生日を迎えました。




朝からドレスアップして超ご機嫌な長女。

ドレスはメルカリ、花冠はセリアで買いました。



お祝いには実両親と実妹も参加。

みんなが来てくれて長女は大喜びだったよ。



ご飯は手巻き寿司に唐揚げにおつまみが色々。

実はこの時点で結構調子の悪い私。。。
みんなはモリモリ食べて居たよ。
私もモリモリ食べていたつもりだったけど今振り返れば多分いつもの半分くらいしか食べてないと思う。




ご飯を食べた後は誕生日ケーキと記念撮影!

ケーキは実両親が買ってくれたよ。
蒲郡のモンラパンのケーキ。
7号だからめっちゃおっきい!



家族写真。




ジジババ、おばさんと一緒に。





誕生日プレゼントはジャスミンとアラジンの人形。

ジャスミンも好きだけどアラジンも大好きな長女。
セットで欲しかったんだって。
念願叶ったね。





そして、我が家のアイドル、絶賛イヤイヤ期中の次女ですが自分が誕生日じゃないことに終始拗ねておりました。
その相手が1番大変だった。。。
長女がお風呂に入っている間、我が物顔て人形と遊ぶ次女。↓

早くイヤイヤ期終わってくれ〜。
何をするにもイヤイヤイヤイヤ。
2歳のイヤイヤ期よりタチが悪いわ〜。




まだまだ調子は戻らないけどご飯作らなきゃ。。。
頑張ります。
では〜。







Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



  1. 2017/05/15(月) 12:20:28|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喘息気味な次女。 | ホーム | 遅れてきた筋肉痛。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1416-43a3fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)