ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

喘息気味な次女。

こんばんは。


今日は喘息気味な次女を連れて午前中は小児科へ。
花粉なのか、愛犬のせいなのか春から呼吸がゼイゼイすることが増えた次女。

夜間診療にも度々かかり、ペースが増えてきたので夜間診療の先生に
「アレルギーや喘息、もう一度調べたほうがいいよ」
と言われたのよ。

でもね、蒲郡ってなかなかいい小児科が無くて。
小児科専門でやってるところも少なくてさ。
取り敢えずかかりつけに行ったってわけ。

かかりつけの先生も
「ちょっと病院に来るペースが増えてきたねぇ。」
と言われ、とうとう吸入器の購入を勧められたよ!
「吸入器があれば、普段の吸入も発作時の吸入もできるから取り敢えず2週間レンタルするからやってみて良くなるようなら買ってみることを勧めるよ。そのほうがお子さんにとってもいいし、親御さんが夜中病院へ走らなくても良くなるし。」
と。


帰りに薬局に寄り山のような薬をもらい帰宅。
旦那くんが喘息だから次女もらい多分喘息。
旦那くんも子供の頃喘息だったんだけど、数年前に再発。
多分原因は犬。
うちには結婚する前から旦那くんが溺愛している若が居て、買い始めて数年はどうもなかったんだけど数年前から突如として犬アレルギーらしき症状が。。。
今は若が触った後が湿疹になったり、鼻水が止まらなかったり。だから多分旦那くんの喘息の再発もそれなんじゃないかと。

次女に関しては生まれた時から犬アレルギー。
今までは湿疹だけだったけど、もしかしたら呼吸器にも影響が出るようになってきたのかなぁと。。。

かと言って若を捨てるわけには絶対にいかないので今まで以上に若と部屋を綺麗に保つ努力をするしかないね。。。



そんな事言ってる私もここ3日くらい体調を崩しに崩しまくっていたのですがやっと復活気味。
久しぶりに丼ものじゃないご飯を。
次女からリクエストされたチーズの乗ってるハンバーグ。

ここんとこたまご雑炊ばかり食べていたせいか普通のご飯の旨さったらない!!!
もっと食べたい!!!おかわりしたい!!!と思ったけどまた調子に乗るとお腹を壊すのでやめておいたよ。




食後は初めての自宅での吸入。

うちの次女は物凄く怖がりですぐギャーギャー言うし、物凄くどんくさい割には吸入もしっかりやるし、薬も嫌がらない。
トイトレも尋常じゃない速さで終わったし、意味のわからないところが人より秀でてたりするよ。
わからないものだね。


次女ですがすっっっかり良くなって明日の園外保育もばっちり行けそうだよ。
あー、明日お弁当作らなきゃ。。。
今日はここまで。
では!



てか、吸入器まで売ってるのね。すごい。



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:子育てについて - ジャンル:育児

  1. 2017/05/16(火) 23:17:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次女初めての園外保育と旦那くんのお休み。 | ホーム | 長女の5歳の誕生日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1417-c503ae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)