ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

次女初めての園外保育と旦那くんのお休み。

こんばんは。



今日は次女の初めての園外保育でした。

リクエストのものを詰めたお弁当。
タコさんウインナー、唐揚げ、ネギ入り卵焼き、かぼちゃの煮物、おにぎり、甘夏。
唐揚げは冷凍に頼らせてもらった!ごめーん!




そして今日はゴールデンウイークに休日出勤していた振替のお休みでした。
お昼にずっと行きたかった蒲郡の警察署の向かいに出来たラーメン屋“まつじ”へ。

これは旦那くんの食べた濃いめのラーメン。
特性だから具がモリモリ。
チャーシューが2種類入っててボリューミーだよ。
ご飯が欲しくなるトッピングだった〜〜。
頼めば良かった!
店内はカウンター8席のみ。
ここは絶対に子連れでは来れない!
大人だけだと行動の範囲が広がるね。



その後「お茶をしよう。」と行き先を色々と考えた結果こちらも初めましての“つじや珈琲店”さんへ。

抹茶三昧〜〜!
ここは食事のメニューは無くてお茶だけ。
そこがまたゆっくり出来ていい^ ^
店内も駐車場も結構広い。
オシャレすぎるカフェが増えて今人気だけどゆっくりお茶出来るかってなると違うもんね。
コメダ以外にゆっくり出来る場所を見つけられた♡
あ!あと禁煙なのも良かった!

店内の猫の置物を撫でる旦那くん。

写真より実物のが本物っぽくて旦那くんが何度も本物と間違えていたよ。
店内は猫グッズだらけ。




そして2人で幼稚園へお迎えへ。
初めての園外保育で疲れたのかうちに帰るまでの5分の道のりで寝てしまった次女。

先生たち曰く、次女は慣れない階段や道にびびって「こわいこわい!」と大騒ぎだったらしい。
初めての場所が苦手な次女だから予想はしてたけど(苦笑)
でも楽しく遊べたみたいで
「先生とお弁当食べたよ!!たのしかった!」
って言ってたからいい思い出で終われたかな?



そして今日も朝晩と吸入。

段々慣れてきて面倒臭くなってきているっぽい!
「まだ?まだなの?」
と言っていたよ。
地道に続けるしかないね〜。
一緒にがんばろ。



明日も予定があるからもう寝なきゃ!
今日はここまで。
では〜〜。




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/17(水) 23:28:06|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<主婦と言う名の元に。 | ホーム | 喘息気味な次女。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1418-68c50c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)