ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

豊川へ。@ぎょぎょランド。

こんばんは。


今日は家族で豊川へプラネタリウムを観に出掛けました。
しかし、目的地に着いたらまさかの市民まつり真っ最中!


取り敢えずもう1つの目的地だったsproofへ。

子供達が一緒だと危なっかしくて真剣に見られないね!
でも女の子なのでこのような買い物には嫌がらず、むしろ喜んで着いて来てくれるからその点では良いね。



プラネタリウムはやめて急遽ぎょぎょランドへ。

初ぎょぎょランドな私たち。
周りのママ友が良く行ってるから良い所なんだろうなとは思ってたけどここ凄く良いね!


取り敢えず腹ごしらえ。

うちは子供達が少食なのでお弁当の量、少ないね。



そのあとは水遊びしたり。

ぎょぎょランド来るってわかってたら水着持って来たのになぁ。


淡水魚の水族館に行ったり。←これも無料。




塗り絵コーナーに行ったり。



菖蒲まつりやっていたので、絵は菖蒲の花だった。
長女作。

顔が肌色で変なおばあちゃんみたい。笑
ちなみに次女は直ぐに飽きて早々とどこかへ行きました。



それからおやつタイム。

和菓子屋さんが出ていたのでそこで買った本わらび餅。
とろける美味しさのわらび餅だった〜♩



帰りは「喉が渇いた!ジュース飲みたい!!」の子供達の要望にお応えしてマックでお茶。

喉が渇いたとか言いながらマックシェイクを頼む娘たち。
ベリーベリーベリーという3種類のベリーが入ったシェイク。
あまりお口に合わ無かったらしく結局めっちゃ残してた。
ベリー系とミルク系で掛け合わせるのって割合が難しいよね。
苺ならミルクの割合がどんなんでも結構美味しいけどクランベリーとか他のベリー系はミルク感強いと香料だけが目立って全然マッチしないよ。
因みにラズベリー、クランベリー、ストロベリーの3種類が入ってるのにブルーベリーの味がしたよ。
例えるなら昔あったロッテのブルーベリーガムとソフトクリームを口の中で一緒にした感じ。
やっぱりシェイクはオーソドックスが1番!



帰宅してから泥のように寝ていた次女。

長女は「私はお布団で寝たい。」と1人で寝室に行って勝手に寝てました。



思いがけずのぎょぎょランドだったけど結果凄く良かったよ!
明日からまた真面目に主婦しよ。
ではまた〜♩



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2017/05/27(土) 22:19:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旦那くんの居ない日曜日と今日の事。 | ホーム | ここ最近のこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1424-ed4da6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)