ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

旦那くんの居ない日曜日と今日の事。

こんばんは。



また平日が始まったね。
色々とやる事が多くて大変だけど子供が居ないってだけではかどるはかどる。



さて、昨日は日曜日でしたが旦那くんは休日出勤でした(^^;)
こういう日はなるべく子供達のリクエストに応えつつ家で過ごします。

毎度のリクエストのたこ焼き。

何が食べたいと聞くと毎度“たこ焼き”。
もう手馴れ過ぎて面倒くささがない。
慣れたもんだよ。

大喜びの娘たち。

事情も冷ましながら夢中。↓

つい先日たこ焼きパーティーしたばかりなのに問題なく美味しくいただいたよ。




夜も娘たちリクエストの餃子。

包むのが手伝いたいんだよね。
ちゃっちゃと終わらせる長女に比べいつまでもペタペタしている次女。


出来上がり〜。

女3人で夢中で食べました。
私は餃子を名一杯食べたかったのでご飯は抜き。
旦那くんも帰ってきてから食べたけどご飯は抜きにしておいたよ。
2人とも太り過ぎだからね!






とか言いながら今日は子供達を幼稚園に送って行った後にコメダでモーニング。

朝ご飯後なのでモーニングのみ。って思ってたら旦那くんが
「さ〜て、何食べよっかな〜!」
と通常メニューも食べようとしてきたから阻止したよ。
それでもアイスココアってねぇ。。ソフトクリームばーばー乗ってるし。。。
朝からこんな甘くてボリューミーなの食べれん。
ちなみに私はブラックのアメリカンと小倉トーストです。



その後旦那くんはスロットへ。
久々に勝った!
やったー!
半額貰いました♡
ランチやら女子の飲み会やらが入ってるので有意義に使わせて貰いまーす^ - ^



で、夜はヘルシーメニュー。

「なんだー!この質素メニューは〜!」
と旦那くんが叫んで居た。
しょうがないよ。
デブなんだから。
鶏肉のチーズ焼き、サラダ、キムチ豆腐、豆腐と長芋のお味噌汁、雑穀米でした。
子供達にはこれ以外に切り干し大根の煮物付き。

私は前から太っているけど旦那くんの中年太り具合がハンパない。
特にここ1年。
先週会社の健康診断でお腹周りを測定されたらしいんだけど去年とのあまりの違いに係員さんが軽くパニックになって何度も測り直したらしい。
旦那くん、私がデブだからって完全に安心してダイエットしないんだよ。
なんなのー。
マジでヤバいのにー。
取り敢えず毎食サラダ付きにします。
酵素大事だからね。




さ、明日は朝イチで次女の病院だわ。
がんばるぞ〜!





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/29(月) 20:11:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次女用の吸入器購入。 | ホーム | 豊川へ。@ぎょぎょランド。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1425-e0072723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)