ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

次女用の吸入器購入。

こんにちは。


娘たちが幼稚園に行ってくれてやっと1人の時間!
はーーーーー、静か〜!!!!


昨日は朝から次女を病院へ。

すぐ気管支を痛めるので2週間前から病院から吸入器をレンタルし朝晩の吸入をしている次女。
お陰様で吸入を始めてから調子がいいよ。
季節が良くなったのもあると思うからこれからまたどうかわからないけどこのまま3ヶ月朝晩の吸入を続けて様子を見るそうです。
その後回数を減らしていく感じ。
最終的には吸入無しの生活出来るかな。

そんなわけで吸入器購入したよ。


ちゃんと続けられるように頑張らねば。。。




そして今週は旦那くんが夜勤なので日中家に居ます。
旦那くんが居るのが嬉しくてたまらない若。

日中居るのはいいんだけどずっと寝てるくせに昼間起きてきて昼ごはん食べてお菓子食べてアイスも食べてた。
動いてるならまだしも寝てるだけなのに食べ過ぎ。
今日からお菓子は禁止にするよ。
マジで太り過ぎなんだって。




夜ご飯。

メインは鶏肉とカリフラワーとジャガイモのカレー炒めにしたんだけど、クミンを入れたら旦那くんがこの世の終わりのような顔をして食べて居たよ。
小さなクミンの粒を死んだ魚の眼をしながら一粒ずつ避けてちょっとずつ食べてたけど、
「あー、無理だ。これは無理だ。」
だって。

食べられないものが多すぎ。
因みに娘たちは平気な顔して食べてたし次女に関してはお代わりして居たよ。
旦那くん、だいぶ好き嫌いなくなったけどまだまだ普通の人の域には達していない。
ピーマンとかトマトとか口にも入れられないとか信じられない。
いくら嫌いでも大人なら我慢して食べられるんじゃないの?と思う。
ハーブ系も大葉とバジルはオッケーだけど他はダメ。バジルも最近やっと大丈夫になったやつだし。
私は色々作って食べたいのに好き嫌いが多いから料理の幅がかなり限られる。
ちなみに辛いのも駄目。
ちょっと辛いだけでヒーヒー言ってる。
薬味系も駄目。
あー、たまには自分の好きなもの作って思い切り食べたいよ。
私が作る役なのに!



そんな今日は旦那くんの好きな筍の煮物です。
朝から筍を茹でて下準備している優しい嫁なのに鬼嫁扱いされる私。
でも今朝
「他の人と結婚しても気を使うだけだでな!」
って言ってたよ。
そんな言い方せずに
「好きだよ。お前が1番だよ。愛してるぜ。」
とか言えばいいのに。
↑ちなみに今まで1回も好きとか言われたことないよ。
今更言われても気持ち悪いけどな!←

今日はここまで。
では〜。



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/31(水) 09:34:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハーゲンダッツと次女のイヤイヤ。 | ホーム | 旦那くんの居ない日曜日と今日の事。>>

コメント

吸入で調子のいい日がふえるといいですね!やることが増えてママとしては大変だとは思いますが(^^;)
旦那さん甘い言葉とか言わない方なんですね~!私は自分がかなり受け身なので、そういう男性は付き合う時とかどうしてるんだろう?と不思議になってしまいます(笑)お二人のなれそめ編とか見てみたいです♡
  1. 2017/05/31(水) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. ナナコ #-
  4. [ 編集 ]

ナナコさん
やることが増えて大変ですが夜中咳で辛そうな姿見ているより大分マシです^ - ^
馴れ初め!笑
私達の出会いはコンパです♡笑
私もそこまで積極的なタイプでないのですが、付き合うまで旦那くんの方がデートにめちゃくちゃ誘ってくれたので分かりやすかったです。
告白は向こうからでしたが好きとかそんなの一切無しでした(苦笑)
  1. 2017/06/01(木) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. なるぴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1426-99afbc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)