ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

ハーゲンダッツと次女のイヤイヤ。

こんばんは。


今日は子供が寝た後にこれを食べました。
最近ハマってるこれ。

本当にこれ美味しい。
私は甘いものは好きだけど量が食べられなくってさ。
こういうアイスなら半分食べてまた半分を別日に食べたりしているんだよ。
ほうじ茶ラテ味は久々のヒット。
ちなみに他にハーゲンダッツで好きなのはマカダミアナッツ、ラムレーズン、クッキーアンドクリームだよ。
31だとダントツでナッツトゥーユー。
31のアイス、デイリーヤマザキにカップで売ってるらしいね。
いいなー。
蒲郡にはデイリーヤマザキないんだよね。
ナッツトゥーユー好きだけど一個もいらんのだよね。
チビチビ食べたいのよ。私は。






さてさて、ここ最近ですが次女のイヤイヤが毎日毎日半端なくて参っています。

イヤイヤは4月からずっと続いてるんだけど“いつか終わるだろう”と付き合っていたんだけど日に日に凄くなるばかりで。。。

2歳のイヤイヤは聞いてたけどさ、3歳でも4歳でもあるって聞いて無いんだけど〜〜!!

年子あるあるなのかわからないけど、片方のイヤイヤが終わったらもう片方のイヤイヤが始まるわけ。
ここ数年ずっとイヤイヤ期なんだけどʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私のイライラもピークに達していてここ数日次女に暴言吐きまくりでさ。落ち込むよ。
暴言なんか吐きたくないのに。
吐いたところでイヤイヤが良くなるとは思ってないんだけど行き場のない気持ちをどうにも出来んわけよ。

勿論可愛いところもあるし、稀に数時間平和に過ごせる時もあるからやって行けているんだけど。。。

そんな中夫婦喧嘩も絶えません。
夫婦喧嘩っていうか、大体イライラしてるのは私だけ。
ぎゃーぎゃー喧嘩をしながらも
「来週の有給の日岡崎の美術館のところに出来るミュージアムショップ行かない?」
と私が言うと
「俺は映画がいいかなーと思ってたんだけど。」
と結局2人で遊ぶ我が家。
独身の時は親とか知り合いが夫婦喧嘩してたらハラハラしていたけど今じゃどうにも思わないよ。
“夫婦喧嘩は犬も食わない”とはよく言ったものだね。
でも喧嘩してる時は毎回本気だよ。



サーーー、明日は久々のデッサンプリュスでランチだよ♡
小、中一緒の友達と久々に会います。
たののののののののしみみみみ!!!!






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:子育てについて - ジャンル:育児

  1. 2017/06/01(木) 22:15:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<dessin plus で女子会ランチ。 | ホーム | 次女用の吸入器購入。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1427-21c3361e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)