ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

週末の出来事☆クレープ作りやらその他もろもろ。

こんばんは。



金曜の晩、旦那くんは夜勤で不在だった為いつものように子供の世話を終え“さぁ寝るぞ!!”という時に右足の薬指をリビングのローテーブルの脚で派手にぶつけました。。。

このテーブルの脚。。。
よくぶつかるんだけど、ここまで痛いのは2度目。
前回の時も1ヶ月位痛くて、旦那くんに
「骨折れてんじゃないかと思う!!」
と訴えたけど
「は?そんなわけないだら。笑」
と軽くあしらわれ湿布したりしなかったりしながら1ヶ月後に痛みが引いたんだよね。
その直後に整形外科医の友人に会った時にその事を伝えたら
「あ〜、それは骨折してたかもね。よくいるよ。そういう人。」
って言われて“やっぱり!!”と思った事を思い出しました。。。
今回もそのレベルで痛い。
しかも前回にはない痣も出てきて明らかに痛そうな見た目に流石の旦那くんも
「これはやばそうだね。明らかにヤバいやつだわ。」
って言ってたよ。
明日朝イチで整形外科に行くよ。。。。





足の指は痛いけど多少足を引きずりながらなら普通に歩けるので激しい動きさえしなければすこぶる元気です。

昨日は昼ごはんを食べてから旦那くんの奢りでミスドへ。

後で知ったけどこの日は楽天クーポンの日だったらしくそのクーポンを持っていればオールドファッションが一個貰えたらしい!
私は楽天愛用者だけどそんなクーポンあるの知らなかった〜。


お昼ご飯直後だったのにドーナツ2個分食べた次女。

最高に嬉しそうだった。
私は小さい頃ドーナツが苦手だったので3歳で2個も食べるなんてマジで信じられない。
今はドーナツ大好きだけど1個で大満足だよ。


その後私の実家へ。
ちょうど兄夫婦も来ていたよ。
甥っ子を抱く旦那くん。

パパとママの抱っこ以外結構嫌がるんだけど何故か旦那くんの抱っこにはうっとりな甥っ子。
うっとり過ぎて顔まで見てるし。



夜は岡崎の夜来香でご飯。

ネギラーメン大好き。
キュウリが入っているところもまたいい。






そして今日はお昼ご飯を食べた後旦那くんの会社の人に苺を沢山貰ったので皆んなでクレープ作り。

生地だけ私が焼いて各々好きなものを乗せるスタイル。


娘たちはプリキュアアラモードを観ててお菓子作りに憧れているから凄く楽しそうだった!



長女も

グーー。


次女も

グーー。


旦那くんも

グーー。

初めてクレープを作ったんだけど結構美味しくて“またやろう!”って全員がなったよ。
面倒臭くてホイップされてるのを買って来ちゃったけど、次は是非とも生クリームでやりたいよ。
あとおかず系も。




その後は庭いじりしたり。

芝生だいぶ生えて来たけどまだ薄いところがあるので旦那くんがこまめに肥料やってるよ。
私は家庭菜園の青虫取り。
次女は青虫取りが面白いらしい。
私が青虫を取ったそばから青虫を駆除して土に返す作業をしているんだけど教育的にどうなのか。
「かわいそうだけど、お野菜食べられちゃうからごめんね。」
って一応いちいち言ってるけどさ。




その後時間がまだあったのでラグーナへ。

この季節のラグーナは気持ちがいいね!
何度もここで言ってるけど中に入ってるお店(特に2階)もっとがんばれ!!!
最初のアウトレットっていうコンセプトはどこへやらだね。



夜ご飯。

簡単にパン粉焼き。
フライよりかなり簡単。


そして寝る前の吸入。

吸入しだしてかなり調子が良くなったけど今度はそのせいでの口内炎に悩まされている次女。
原因は多分うがい不足なので口をゆすぐ回数を今晩から増やしてます。



そして子供を寝かしつけてからは旦那くんと美女と野獣を観たよ。
来週映画を観に行くので復習!
久々にしっかり観たけど忘れてるところとかかなりあって映画前に観ておいて良かったと思ったよ。

映画のお供に実母がお土産でくれたチーズケーキを。

これが濃厚でとても美味しかったよ〜♡♡♡

ここのやつだよ。

見かけたら是非とも味わってみて。



さ、今日はここまで。
では〜。





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2017/06/04(日) 23:44:13|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看病。 | ホーム | dessin plus で女子会ランチ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1429-13b492bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)