ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

やっとやっと。

こんばんは。


やっと回復してきました。
まだ次女は怪しいけどね。
長女は9割型復活。
次女はまだ6割って感じかな。



今日はツタヤとスーパーに出掛けたくらいで殆ど家で過ごしたよ。

旦那くんはずっと気になってた我が家の芝生の手入れを。

芝刈りだよ。
わっさわっさに生えていたところも根元はむれちゃってる中茶色に!
やっぱりこまめに芝刈りした方がいいのかな。
とりあえず茶色になっちゃってるところの復活を願うばかり。
肥料と水やり頑張ろ。

芝生って向き不向きがあると思う。
雑草も凄いし、手入れがあまりいらないtm9という品種でもやっぱり手間がかかる!
でも私たちはその作業が嫌いじゃないので地味にお世話するこの作業が好き。
はっきり言って向いていると思う。




昼はカルボナーラ風パスタ。

大盛り。
風邪を引いてるのに大盛り。
食欲はあるタイプの風邪。
心配ないね。




夜は旦那くんのリクエストにより素麺。
天ぷらはスーパーで買ってきたやつ。

私はキュウリでカサ増し。笑
スーパーで買ってきた天ぷらを東芝の石窯ドームの“カラッとあたため”モードであたためたら本当にカラっとなったよ!
びっくり!!
あたためるのに通常より少し時間がかかるから今まで使ったこと無かったんだけど普通に温めるのと全然違う〜!
今までなんでこの機能を使わなかったのか。。。
ヤマキの素麺のツユも久々に好きな味のつゆに出会った感じだよ。このツユ市販の中で一番好みの味かも。




食後はアイス。

外で食べさせてやりたいと、先週買ったばかりの収束型の椅子を出してきた旦那くん。
喜ぶ子供達だったけど、次女はやはりまだしんどいらしくすぐ部屋へ。
アイスも一口しか食べなかったよ。
だいぶ復活して素麺もよく食べてたけどまだダメだね〜。
はよ復活しておくれ〜。


今日はここまで。
では^^





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:子育てについて - ジャンル:育児

  1. 2017/06/10(土) 21:31:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近場でお出掛け。 | ホーム | 看病。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1431-103a19dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)