ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

近場でお出掛け。

こんばんは。


いきなりですが今日の鉄腕ダッシュに私の生まれ育った岡崎市の石屋さんが特集されていました。
石職人の友人もばっちり映っていて感動!
18歳の頃に私の親友の彼氏として出会って数年後私の親友と結婚した彼。
バカみたいに騒いで遊んでいたあの頃を思うと石職人としてしっかり働いてる姿にマジで感動!!←2回目の感動。
それにしても番組の中で岡崎市民達が岡崎が石で有名って事を知らない人が多いってことにかなりびっくり。
知らない人がいる事を知らなかったよ。



さて、次女もやっと普通のご飯が食べられるようになり平穏な1日を送れるレベルになってきたよ。
でもまだ完全じゃないらしく午後になると
「私ちょっと疲れちゃった。寝たいよ。」
って。
明日は幼稚園に行けるだろうけど無理は禁物って感じ。
火曜日は園外保育だけど、ぶり返すといけないから休ませようかな。




さて、今日は地味に近場へお出掛け。

お出掛けに喜ぶ子供達。



行き先はインド料理屋さんのクルサーニだよ。

私が行きたがっていたくせにチーズナンふた切れでギブ。
チーズナンに関しては毎回ふた切れが限界なのを知ってるのに頼んじゃう。
“やっぱり普通のナンにすれば良かったな。”って思うのにたまにしか行けないのもあって頼んじゃう。
旦那くんは普通のナン1枚と、チーズナン1枚半と、子供達の残したナンまで食べてた。
付き合ってた時は少食過ぎてつまらんくらいだったのに最近の勢いマジでハンパない。



そのあとはヤマダ電機へ。
ガチャガチャコーナーではしゃぐ娘たち。

双子コーデ。
一緒の服じゃないと喧嘩になったりして面倒臭くて同じのばっかり。
靴は妹の結婚式で履いたワンストラップのやつ。
「今日は幼稚園お休みだからあの可愛い靴でもいいでしょ!」
が週末の定番。



その後まだ完全ではない娘たちを昼寝。

昼寝から起きてから憩いの農園へ行って庭に植える多肉や花を買いに。
農園やら園芸ショップばかり言っている私達。
ネットで下調べをして買いに行き、植えて、その後の成長が悪ければ対策を練ったり。。。そんな事をしている時間が最高に楽しいよ。
私達夫婦には共通の趣味がほっとんどないんだけど唯一園芸だけはなかなか気が合うんだよね。
年寄りになってからも一緒に続けられそうな趣味が出来て本当に良かったよ。





夜は鶏バーグ。

胸肉大きめ1枚、玉ねぎ1個、コンソメ、塩胡椒、ナツメグ、パン粉、卵で作る鶏バーグ。
フードプロセッサーでガーーーーっとやって成形して焼くだけ。
緩かったら少しだけ繋ぎで片栗粉を入れている。
片栗粉を入れるとプリっとした感じのハンバーグになるよ。



さー、明日は足の指を見てもらいにまた整形外科に行ってきます。
だいぶ良いと思うんだけどね!痛みも引いてきたし。
では〜^^







Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2017/06/11(日) 22:49:22|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院ばっかり。 | ホーム | やっとやっと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1432-4b91469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)