ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

園芸ボランティア。

こんばんは。


今日は幼稚園の園芸ボランティアの活動があったよ。
足がまだ完全ではなかったけど出席に。
今年はボランティアが少ないんだって!
今日は臨時ボランティアを募集したけどちょっとしか来なかったよ。
園芸ボランティア、かなり楽しくて私は来年も再来年も是非ともやろうと思っているよ。
因みに活動内容は主に草むしりだよ。
今日も2時間半の草むしり。
嫌いな人には地獄かもね。笑
でも私は好き!
疲れるけどスッキリ爽快〜♡




今日はもうすぐプール開きなので帰ってからうちにある水着のサイズチェック。

踊り狂う長女に対しかなり冷静な次女。
長女は細身なので水着の足のところがぶかぶか。
どれを着てもぶかぶかなんだよねぇ。。
縫ってやらんとな。
次女は長女が去年着ていたてんとう虫の水着がピッタリ。
こちらはお揃いのスイムキャップもあって先生受けが良さそうな1枚。



草むしりで疲れると予想していたので今日は簡単にステーキをドーン。

ステーキに大喜びの娘たち。
余裕があったのでベイクドポテトも作ったら好評だった。
なんなら昨日のコロッケより断然好評だったよ。
確かに美味しかった。
また直ぐにでも食べたい。
スレートプレートは先週鉄腕ダッシュに出た石職人の友人が作ったものです。
スリーコインズとかで売ってるのより黒が濃くて高級感があるよ。





食後は超昔に実父が我が家に置いていったみぞれのかき氷。
冷凍庫の奥で忘れられていたやつ。
それを私以外の方達で分けて食べていたよ。

若も参加している。。。
みぞれって甘すぎてどうも。。。私は苦手。
私が好きなのは真ん中にアイスが入ったイチゴのかき氷のやつ。
久々にあれ食べたいわ〜。




さー、明日が終わったら待ちに待った週末♡
明日さえ乗り越えればこっちのものだ!
では〜。




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 2017/06/15(木) 20:10:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスピーサンドのうまさ。 | ホーム | 飯炊きババア。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1435-a3e515e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)