ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

ウッドデッキで夜ご飯と梅酒づくり。

こんばんは。



週末はいいね〜〜。
平和だよ。
子供達は最強にうるさいけど。。。(*_*)




今日は旦那くんが夜勤明けだったので午前中は家のことを地味にやって過ごしました。


昼ごはんは前日の残りのカレーでカレーうどんに。

「起きてすぐのカレーうどん。。。」
とつぶやきながら食べていたけど“うまいうまい”言っていたよ。


給食はよく食べるらしいけど家のご飯は遊んじゃって全然進まない次女。

次女の勢いはとどまることを知らない。。。
まるで私の小さい頃を見ているようだよ。
長女の変にクソ真面目なところも私に似てる。
顔は2人とも旦那くんの両親に似ているけど性格は今の所違った意味で2人とも私に似てる。。。




昼ごはんを食べた後はラグーナへ行って、その後は旦那くんの実家へ。
ラグーナでは去年のサンダルがサイズアウトして履けなくなった長女にねだられてこれを購入。

出かける前に自分のサンダルだけ無くて憤慨していた長女。。。
「ラグーナでは良いのがあったら絶対に買ってよ!!わかった?!」
と言われ、
「う、うん。。。良くても高かったら買えないよ。。。値段との兼ね合いもあるからさ。。。」
と答えた私。
五歳にもなると意味がわからないくらいガチャついた服や靴や帽子を欲しがるようになるからどんなのを選ぶかと思ったけどまぁまぁ普通のを選んでくれて一安心!
色は全部で4色くらいあったけど1番無難なシルバーを選んでくれたことにも一安心。
ヒール付きのミュールみたいなの選んだらどうしようってヒヤヒヤしたよ。




夜はウッドデッキでホットプレート焼肉。

スーパーで長女に牛肉を懇願されるのを完全に無視し豚肉のセットを購入。
結果豚肉でも大喜び。





子供をお風呂に入れて寝かしつけた後は初の梅仕事を。



旦那くんがやりました。



出来上がり〜〜。

梅酒だよ。
飲み頃は一年後だけどね。




さー、今日は良く遊んで疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい〜。





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/06/17(土) 22:28:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kitoisixで昼ごはん。豊橋へ遊びに。 | ホーム | クリスピーサンドのうまさ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1437-72805cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)