ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

Kitoisixで昼ごはん。豊橋へ遊びに。

こんばんは。



今日は充実した1日だったよ。



今月からkitoisixのプレミアムモニターになったんだけど昨日1回目が届きました。
じゃーん。

こんな感じで届くよ。


キットには写真つきの説明書も入っていて我が家の料理初心者の旦那くんでも作れるようになってるよ。




出来上がり。
今回届いたのはフードコーディネーターのSHIORIさん監修のガパオライスとタイ風茄子の焼きびたしだよ。

美味しい!
カフェ気分だよ。
パプリカが苦手な旦那くんと娘たちもパクパク。
特に次女なんか
「おいし〜〜!おいしー!!」
と叫びながら食べていたよ。
初めてこういうキットになっているものを作ったけど量とか計らなくていいし便利だね。
週末に一回分あるだけで気が楽になるよ。





ご飯を食べた後は豊橋へレッツゴー。
豊橋へお嫁に行った実妹。
旦那さんが車のディーラーで働いてて週末は結構空いてるので娘たちを預けて私たちはお店だけでデートして来たよ。

実妹と、実妹のお義父さんに預けられる娘たち。

「じいじ!じいじ!」
と自分のおじいちゃんかのように懐く娘たち。笑




私たちは目的のgarageへ。

庭に植えるものや部屋に飾るグリーンを。
いつもは娘たちが一緒にいて素早く選ばなきゃいけないけど今日は2人であーでもないこーでもないと夢中で選べた!




その後はずっと来たかったPHONONへ。
6年以上前に旦那くんとデートで行ったのが最後でそこから結婚して子供が産まれてなかなか来られなかったの(*_*)
子連れで行くようなカフェじゃないでね〜〜。

念願のphononでのお茶!
飲みたかったフルーツティー!

は〜〜♡美味しかった!
幸せだった〜〜♡
私が知ってる限りのカフェの中でここはかなり好きな場所だよ。
妹の家から割と近いしこれからも子供をちょっと預けて行こうっと。←。



預けられた子供たち。


ちょうど義理のお姉さんの1番下の子がじいじの家に泊まりに来ていたので一緒に遊んでいたよ。
年長さんで、うちの子が年中、年少。
みんなで仲良く遊んでて可愛かったよ。





夜は帰りにセブンイレブンで唐揚げだけ買ってあとは出てくる前に全部作って冷蔵庫に入れておいたもの!

肉じゃが、サラダ、キャベツのお味噌汁。
肉じゃがは今朝次女に懇願されて作ったんだけど食べる直前に
「おかあさん、肉じゃがってなに??」
って聞いて来たよ。
懇願してきた割に知らなかったんだね!笑
でも気に入ったらしくおかわりしてた。
今日はすき焼き風に濃いめに作ったら旦那くんにも好評だったよ。




あー、とても充実したお休みになったよ。
ご飯も割とちゃんと作れたし主婦としての出来はなかなかな1日だったな!
今から洗濯物畳もうかね。

では〜〜♩








Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



  1. 2017/06/18(日) 21:22:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡崎イオンで美女と野獣。 | ホーム | ウッドデッキで夜ご飯と梅酒づくり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1438-eea6eb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)