ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

イヤイヤ期というもの。

こんばんは。


はー。
今日もやっと終わった。


次女のね、次女のイヤイヤが凄くて凄くて参っております。
3歳のイヤイヤ期もあるんだって。
4歳もあるんだって。
2歳だけじゃないの??

そんなわけで長女の2歳のイヤイヤ期がちょっと早めに始まったのが1歳半のころ。
その日から姉妹のイヤイヤ期が順番こに来ててたまりません(*_*)

今週は旦那くんの仕事が忙しくずっとワンオペ育児だったので、昨晩辺りからイライラのピークが。。。
金曜日の夜まで体力、精神力とともに持たない!

日本人のお父さんは働きすぎだよ。。。
でも残業してくれるから私たちが食べていけるわけで。
てか、残業しないと厳しいってそもそも仕組みがおかしいと思うんだけど。


幼稚園に入ると少しは楽になるかと思いきや甘かった。
全然楽ではない。
確かに1人の時間は前より出来たけど私はクソ真面目専業主婦なのでゴロゴロしていることはほとんど無く真面目に家事をやっているよ。
掃除とかもちゃんとやってるのに帰って来てからすぐ汚くなる。
すぐだよ。
本当にすぐ。
昼間にどんだけ綺麗にしても夜に旦那くんが帰ってくる頃にはその面影もなく乱雑に散らかったリビング。。玄関。。洗面所。。キッチン。。
ちゃんとやってるのに。。。はぁ。。。





話は戻るけど次女の勢いがマジで凄い。
なんなの。
あの次女。
めちゃくちゃ叱っても1分後にはケロッとしてて全然堪えてないわけ!!!
私に叱られたことなんてすっかり忘れて遊んでたりしてさ。。
それが余計に腹立つ〜〜!!!
朝も早く寝かせても起きてくるのは遅いし、寝起きも悪いし!
口答えもすごいし!
実母に愚痴ると
「あんたも全く同じだったわ。笑」



今日はおやつにバザーで買ったマフィンを食べたんだけど、更にクッキーも1枚食べて案の定夜ご飯を残した次女。

おやつの後には
「おやつ足りない!おかあさん!おなかすいた!ごはんつくって!!!」
と大騒ぎしたくせに。。。
マフィン1個食べると夜ご飯を食べんだろうなとは思ってたから少なめに持ったのにバンバン残して来た〜!きーーー!



因みに長女は昔超偏食でしたが今は残さず食べるし嫌いなものも少しずつ克服しようと自ら努力しています。
早寝早起きで寝起きも良く、幼稚園の準備も早いです。
姉妹でこんなに違うもんか。。。
まぁ、自分も妹とは正反対なタイプだけどさ。。。






さ、明日は待ちに待った週末。
マジで嬉しい。
なるべく何もしないぞーーーー!!!

Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/06/23(金) 21:08:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芝刈のバリカン。 | ホーム | どっしゃぶり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1441-4f08ad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)