ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

日曜日からの出来事。

こんばんは。


次女のイヤイヤが凄すぎてブログを更新出来ませんでした。。。
イヤイヤ期じゃないな。これは。
性格だわ。
本当に凄い。
今朝も起こすだけなのに大乱闘した結果30分後に起床。
実母から
「自然と起きるまで寝かせておいたら?」
と言われたけどそんなの待ってたら完全に幼稚園に遅刻だよ。。。
夜も早く寝かせているのに全然起きんわ。



さて、日曜日からの出来事をザッと。

日曜日はおかざき世界こども美術博物館に行ってきたよ。
木彫りの動物の展示してた〜。

もうこの企画展終わっちゃったんだけど可愛かったよ。



そのあとは岡崎美術館よこのyour table でお茶を。

ガトーショコラが生チョコみたいに濃厚で美味しかったよ。
ただ、私はこれ1つ食べきれない。
ちなみに甘党のタカオちんは「二個食べれる。」だそうです。


そのあとは美術館に出来たミュージアムショップyaguraさんへ。

洒落たものが置いてあったよ。
ここの内装をやったのはうちを建ててくれた吉秋建設さんだよ。



で、この日の夜長女が発熱。
酷い咳!
でも長女はいいのよ。
風邪を引いても長引かないから。
これが次女に移ったら厄介なの。
悪化するし長引くし。。。
月曜は幼稚園を休ませたよ。

そして火曜。
新しい麦わら帽子をかぶる娘たち。

ブローチ付きで1つ2000円だよ。
可愛い〜♡



水曜。
前の晩に下痢をしたので大事をとって休んだ長女。
この日は本来ならお弁当持ち。
幼稚園は休んだけど下痢も治って元気だったので家で一緒に作ったよ。

「お腹がまた痛くなるといけないから」
と、Tシャツをインする長女。


出来上がり〜♡

鷄バーグと切り干し大根以外お手伝いしてくれたよ〜!





そして今日。
長女の調子も戻ったので私は実妹と近くのビストロカフェウメチでランチ。

和風ハンバーグとポークソテーを半分こしたよ。
どっちも味がしっかりしてて美味しかった♡
特にポークソテーのうまさ〜♡



お迎えに行ってから新しい水着の試着。

可愛い!!
志村けんのやつみたい〜!!笑



締めくくりは旦那くん紙芝居。

ねこのたいそうのお話なので一緒になって体操をしている娘たち。
きゃわたんだよ。



疲れたので今日はここまで!
では〜♡







Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2017/06/29(木) 22:48:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家で遊んだり、出掛けたり、ママ友と遊んだり。 | ホーム | 芝刈のバリカン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1443-b4e595e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)