ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

家で遊んだり、出掛けたり、ママ友と遊んだり。

こんばんは。



暑いね〜。
今日はマジで暑かった。
吹いて来る風のぬるいこと!



さて、最近の出来事です。


先週の金曜日はお迎えチームのママ友とつじや珈琲店へ。

“濃い抹茶パフェ”だよ。
この日が最終日だったの!
食べられてよかった〜♩
あーでもないこーでもないと育児以外の話が出来てスッキリ。
おしゃべりって大事。





土曜日はのんびり家で過ごしたよ。
朝起きて色々と済ませてお昼ご飯。

我が家は休日も割と早起き。
旦那くんもしっかり起きてくれるので助かるよ。



暇で暇で仕方がなかったのでアイスを買いにスーパーへ。

左から次女、旦那くん、長女セレクト。
次女のセレクトいつもおばん臭い。

私はまたこれ。

自分だけハーゲンダッツな件。



そして食べた直後に両親がミスドを持って現れました。

勿論食べる私たち。



夜は家庭菜園で採れた枝豆を食べたよ!

放置だったけど結構立派に育ってた!


夜はその枝豆とたこ焼き。

取れたての枝豆がとても美味しくて子供たちが殆ど食べちゃった!
たこ焼きも相変わらずうまーーーでした♡



そして日曜。
久々に岡崎のウイングタウンへ。
お昼はスガキヤ。

温野菜ラーメンのうまさよ。。。
ソウミシャンタン入っててパワーアップしてた。
器も変わってたしスープは熱々!
スガキヤのスープってぬるいイメージじゃない?でも昨日は熱々でウマーーー!でした。
ちなみに子供とわけるので大盛り。


食後にキャッツカフェ。

結構強気な値段な割りに下のほとんどがソフトクリームなのが毎回どうにも納得がいかないのは私だけかね?
パフェにはさぁ、ストーリーがあって欲しいよね。




そして今日はママ友と我が家でお弁当をテイクアウトしてきてランチ。

ビストロカフェウメチのテイクアウトだよ〜♡
小さい子が居るからお店で食べるより楽チンだし家だと下世話な話も沢山できるからいいね!←。
年齢の違う4人でジェネレーションギャップが凄いけどそれがまた笑える。
私は高齢チームだけど、おばさんになるのって最高に楽しいよ。
私は小学生の頃から学校の先生に「おばさんくさい」と言われ続けていたのでやっと追いついてきた感じ。
“張り切っておばさんで居ていいんだ!”という喜び。
自分の中でおばさんになったなぁと思うことは幼稚園とかでも知らない人たちの輪に入る事への拒否感や緊張感が若い頃に比べて無くなった事だよ。
知らない人とかにすぐ話しかけちゃう。
よく午前中にコメダやマックでおばさん達が集まっておしゃべりを楽しんでいるけど私も是非ともあのようなおばさんになりたいと思うよ。
最高に楽しそうだもん。



さー、明日はお弁当だ〜。
次女の大好物の炊き込みご飯にしまーす。
では〜♡



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/07/03(月) 20:31:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の誕生日。 | ホーム | 日曜日からの出来事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1444-db8974e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)