ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

癒し。

こんばんは。


今週は旦那くんが夜勤なため夜は“おひとりさまタイム”を楽しんでおります。
今日は子供達をさっさと寝かしつけて半身浴とお風呂の大々的な掃除、部屋の片付け。。
誰もいないと捗るわ〜♡
昼間は最強に暑くて何にもやる気がしなくて困っちゃうけど夜活動するのもありだね。


さて、ここ最近は幼稚園の用事やら自分の用事やらでチョコチョコ動いているので疲労困憊でございます。
さっきも書いたけど暑さでやられるね。
幼稚園のお迎えの時間なんて最高潮に暑いし、子供は疲れてて機嫌が悪くて言うことを聞かないし、体力の消耗がマジで半端ないです。

因みに明日、明後日と年長さんのお泊まり保育があるので明日から5日間幼稚園はお休みだよ。
送り迎えないのは楽チンだけど姉妹喧嘩を一日中聞くことになるからイライラがやばそうな予感。。。。


そんな中、子供達が持って帰ってくる絵に癒されているよ。
長女の絵。


5歳児にしては下手くそかな?笑
でも私は絵に関しては殆ど子供達にはレクチャーしないので娘たちが本当に好きなものを描いてくる絵をとても楽しみにしているよ。
いつの間にかチューリップ以外のお花や、りぼんや、うさぎなんかを描くようになってた!
絵も字も殆ど教えていないけど長女は勝手に吸収して帰ってくるよ。
家でもよくお絵かきしたりお手紙を書いたりしてて地味に作業している姿は本当に可愛いよ。
もうすぐ夏休みだし、100均でたんまり紙やらペンやらをゲットしてこなくちゃね〜。



さー、明日から5連休。。。
がんばります!

Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/07/12(水) 22:27:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看病な毎日。 | ホーム | 私の誕生日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1446-2c3dd5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)