ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

おじゃマップ

こんばんは。


今日のおじゃマップは慎吾ちゃんとザキヤマともこみちが福岡の保育園へお泊まり保育を手伝いに行くっていう内容でとても面白かったよ。
幼稚園の送り迎えをしていると年長さんてものすごく大人びて見えるけどまだ5歳や6歳だもんね〜。
お泊まり保育の中だけでも色々と成長していて超感動ストーリーだったよ。

うちの何も出来ないで名を馳せている長女も年長さんになったら色んなことが出来るようになるのだろうか。
そんなこと考えているとまー、泣ける泣ける。
次女の結婚式では私は号泣だと思うよ。
え?長女?いや、長女も感動するとは思うんだけど長女は本当になんでも1人でやっちゃうからさ、手がかからないわけ。
そういう意味でしっかりした子は損だわよねーと思う今日この頃だよ。
きっと思春期にはしっかり反抗してくるだろうけどさ。
おー、こわ。




さて、今日はお天気が微妙とのことでしたが午前中はおうちプールをやりました〜。

私が構わなくても2人で勝手に遊んでいてくれるから楽チンなもんだよ。
私はその間草むしりをしたり。
家の掃除をしたり。
時々子供達の様子を見たり。



昼には実家に住んでいた時のお隣さんが遊びに来てくれました。

お昼ご飯の後にスズキプランタンのスイーツを食べる女子たち。
美味しいね〜!
子供達は一緒に遊んでもらって大喜び。
夏休みの訪問者は助かる〜♡




さて、今日も旦那くんは長めの残業です。
大型連休も毎度のことながら休日出勤が多いので予定を入れられず。
まぁ、お盆はどこへ行っても混んでるからいいんだけどね!
しっかり振替休日貰えるといいけど。
どうだろうな〜。



今日はここまで^^
では!






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2017/07/26(水) 20:50:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいプール。 | ホーム | 凄い眠気と家庭菜園の収穫。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1449-0b1d03fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)