ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

タコパ。

こんばんは。


やっと来ました、金曜日。
今週は辛かった〜>_<
夏休みの疲れが出始めて来ております。。。
まー、しんどい。
子供達とずっといるのがしんどい。笑
うるさ過ぎて耳がおかしくなりそう〜。

ずっと一緒で疲れ過ぎて夜も一緒に寝てしまうので好きなドラマもゆっくり観る時間が無く、子供達が居る中で無理やり観てるんだけどテレビのボリュームが静かなら20で聴こえるのが50にしないと聞こえないっていうね。。
50にしてみたけど50にしてまで観る気にはならないから結局観なかったけどさ。。。
そんくらいうるさいわけ。
“はー、もう。五分でいいから黙って〜。”状態です。
1人が真剣に工作してても片方が絡んで来るし、2人で遊び出しててもすぐ喧嘩が始まるよ〜。
世の中のお父さん方、お仕事とても大変だと思う。うちもそうだし。夜遅いし、休日出勤もあるし。
でもね、でも、でも、でも、でも!夏休みのお母さんの仕事は想像を絶する大変さだよ!こんなに大変な夏休みがあと何年も訪れるかと思うと途方にくれるよ。
冬休みはいいんだよ。
暑くないから。
夏休みは暑くてマジで体力がついて行きません。。。





そんな中今日はお昼にタコパ。
子供が喜ぶからね。

テレビ画面。笑
『タコ焼き焼いている間アイカツ観てて!』
と観せていたんだけどどうやら終わった後に撮った写真。
テレビっ子な長女はどんな番組でも真剣に観ちゃう。
アニメとかEテレとかだけじゃなくてついてるもの全て観ちゃう。サスペンス系のドラマとか、ニュースとか、裸の大将とかも。
なるべく消すようにしてるけど観たいテレビもあるわけ!
あー、1時間でいいから邪魔されずテレビが観たいよう。



あとは最近長女の女子力が高過ぎて辛い。
例えば髪型。
分かりづらいけど今日の髪型。


こめかみ辺りで髪の毛をちょこっと撮ってツインテールみたいにするやつ。
よく小学生女子がやるやつ〜。
今日はこのリクエストだった。
「えー、これダサいからお母さんやだな〜。」
って言いながらやったけど結構似合っていたよ。
この髪型から更に1つ縛り、もしくは2つ縛りにしてくれと言われたから
「え!やだよ!面倒くさい!」
と答えたら
「クラスの女の子がやってるもん。」
だって。
よく見てるよね〜。
結局そこまではやらなかったけど出来上がった髪型を姿見で全身チェック。
ちなみに全身チェックはお出かけ前に靴を履いてからもやったり。
チェックしまくり!!どんだけ!!

そんな女子力の高い長女。
朝から勉強もします。
誰に頼まれたわけでもないのに夏休みのお約束を“ひらがなの勉強”にし、朝イチでそれをこなし、更に英語の勉強もしたり。
「問題出して」
と何度も言って来るので
「えー、もういいよ。じゅうぶんやったよ。今日はここまでにしようよ。」
と私の方が子供のようだよ。

昨日なんてさ〜、体調が悪い私にこんな手紙まで作って来たんだよ。

泣ける。
“だいじょぶ”って書いてある。
どんだけいい子なんだよ。
もうやだ〜( ; ; )



今日のブログは長女のことばかり描きました。
次女ですか?
夏休みのお約束は“歯磨きをちゃんとやる”なんだけど今朝
「もうこのお約束変えたい!ごはんをもりもり食べる!にするよ!」
と1人で憤慨していたよ。
勿論約束も私に言われながらしぶしぶやり、お約束表の色ぬりも隙あらばサボってます。


さー、今日はもう寝るぞ!
明日は夜の女子会があるんだ〜♡
楽しみ〜♡
では!


Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2017/08/04(金) 21:28:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あー、夏休み。 | ホーム | スシローやらwild−1やらローストビーフ丼やら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1452-7469c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)