ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

あー、夏休み。

こんにちは。

2日間次女だけ実家にお泊まりに行っていたけどとうとう帰って来ました。
片方ずつならいいんだけど、2人揃ってパワーアップ。
凄い。
凄すぎる。
これをみんなこなしているかと思うと全ての母という人たちを讃えたい。
讃えたいっていうか讃える。



さて、インスタには上げていますが夏休み色々地味にやってます。

家族で蒲郡のお祭りに行ったり。


翌日の花火大会は家から花火を観て手持ち花火もやりました。




予定がない日は家で折り紙をしたり。




岡崎の花火大会の日は旦那くんと娘たちは私の実家へ。



次女は実家にお泊まり。
長女は旦那くんと幼稚園のお友達と花火鑑賞したりゲームしたり。

↑完全に線をはみ出している。


私はと言うとママ友と飲み会。

たまには息抜き必要。
ずっと子供と一緒だもの。
でもしょうがない。
母親だもの。
でも、こうして時々子供を預かってくれる旦那くんと両親に感謝です。
だからギリギリでもやっていけています。


昨日は次女を抜いた3人でビストロカフェウメチでランチ。

次女が居ないから静かに食べれました。
次女が居ると次女がうるさいのはもちろんだけど長女もかなりうるさくなります。。。


帰り道、新しく出来たパン屋さんへ。

パンビュセスさん。
ハード系のパンがとっても美味しい!
家族でお気に入りのパン屋さんが出来たよ。




あとは最近金魚を飼い始めました。

黒いのが“しげる”で白いのが“その子”です。
もう1匹“ティアラちゃん”と言うのが居たんだけど残念ながら来て早々天に召されました。かなしい。





さー、台風が近づいて来て体調もすこぶる悪いので子供達とお昼寝でもします。
では〜〜!



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/07(月) 12:14:21|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い物マラソン。 | ホーム | タコパ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1453-9699d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)