ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

限界。

こんばんは。

もう限界です。
夏休み早く終われ〜。終われ〜。

ここんとこ暑さのせいか生理前なせいか体調が急に悪くなるのが2週間くらい続いたので実家の母に次女だけ2泊3日で泊まらせてもらって居て少し休めたので“これでしばらく頑張れるぞ!”と思ったのもつかの間、やはり2人揃うと姉妹喧嘩は勿論、仲良くしている時もうるさいうるさい!!!

去年の夏はまだ次女もそこまで喋らなかったし2人で静かに遊んでてくれたのでまぁ耐えれるレベルだったんだけどまー、今年は無理だね。
何回も言うけどうるさい。

2人揃うと言うことも聞かない。
何やるにもスムーズに行かない。
2人が未就園児でマイカーが無かった時代も辛かったけど同じレベルで今も辛いかも。
年中さんと年少さんのペアじゃまだまだ小さいじゃん。
どこに居てもうるさいし、スーパーでも好奇心旺盛すぎて周りが見えなくてお客さんにぶつかるぶつかる。
どちらかをカートに乗せたくても2人とも歩きたくて揉める。
二人乗りのカートもどっちが良い場所に座るかで揉める揉める。
結局2人ともカートに乗せず買い物をすると周りを見て歩かない娘たちにぶつかりそうになった他のお客さんに謝る私。
謝っても大抵の人は凄く迷惑そうな顔をするだけですっとどこかへ行ってしまう。
これがマジで地味にショック。
躾のなって無い親だと思われてるんだろうなって。



体調悪くても横にもならせてもらえない。
横になったら愛犬が顔をベロベロ舐めてくるわ、子供達にドシドシ踏まれるわで全然休めない。
35歳の文化系女子には体力的にも精神的にもかなりキツイ( ; ; )


夜眠るのも子供達に挟まれて脚で蹴られるから夜中に何回も起きて熟睡できない。
旦那くんは片側にしか子供が寝て居ないから分からないだろうけどこちらは毎晩マジでツライ!
たまには代わってくれよと思うけど、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしているから悪いかなと思っちゃう。



いつもここに書くけど専業主婦って本当にツライ。
何が辛いって達成感が無いし、認めて貰えないから。
私がいくら頑張って育児と家事をやっていても誰も見ていなくて、誰も評価してくれない。
仕事をしているときは上司に評価されるのが怖かったけどそれがどれだけありがたかったかと今になって思うよ。

毎日毎日誰も褒めてくれない中、子供のことを一生懸命褒めて1日を出来るだけスムーズに過ごそうとする。
普段は大丈夫なんだけど、体調が悪かったり生理前になるとばーーーーん!と爆発してしまう。


たまには丸2日くらい家事も育児も忘れて好きな時に好きな人と会って好きなもの食べて好きな時間に寝たり起きたりしたい。
かれこれそんなこと妊娠して以来していないよ。


「貴方が好きでお母さんになったんでしょう」
と言われればそれまで。
そんなことは分かってる。
自分でも分かっているから周りの助けも借りつつも頑張ってきたんだから。


たまには言わせておくれよ。
弱音でも吐かないと夏休み乗り越えられないよ(苦笑)



さー、明日からまた頑張ろう。
今日はここまで。
ではー。


Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2017/08/08(火) 19:58:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みを満喫。 | ホーム | お買い物マラソン。>>

コメント

過去記事にコメントすみません

さちこさん初めまして。
だい〜ぶ前からブログ、インスタ、楽しみにさせてもらってます。
私も年中&年少の年子のママです。
さちこさんのお料理、母娘コーデ、お庭のお手入れ。。などなど、いつも素敵だなぁ〜って、更新をトイレでチェックしてます←夏休み中唯一の昼間の1人時間w
日々こんなに家族に愛情を、エネルギーを注ぎ込まれていて、ほんとに凄いなぁと憧れます。
子育ての苦労、専業主婦の本音をさらけ出してくれる所も大好きです!
さちこさんの記事は100%共感しかないです(TT)
今回も、モヤモヤがスッとしました。

私なんかがアドバイスや励ましたりなど、出来ませんが(>_<)
さちこさんの発信させるものでいつも元気や癒しや温かいものをもらってます♡
無性に感謝を伝えたくて思い切ってコメントしました 笑
長くなってしまい、すみません(^^;

  1. 2017/08/19(土) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集 ]

えりさん☆
わ〜!
こんな病んでる記事にコメントありがとうございます。(´;Д;`)
ブログではかなり本音を綴っているので恥ずかしい気持ちもありますが共感して貰えてかなり嬉しいです。

ママ友同士でもなかなかここまで病んでる話はしないですもんね。
皆んなどうしてあんな涼しい顔をして育児をしていられるんだろうといつも疑問に思うけど実際はきっと多くの人が私と変わらないんだろうなぁと思います。

全く同じの年子さんママなんですね!
確かに未就園児の頃よりは自分たちでやってくれることも増えたけど大きくなった分だけ自我も出て来るし、声も大きくなってとにかくうるさくて。笑
夫も休みの日は協力的にしてくれるけど、それじゃ足りません。笑

専業主婦って今の時代絶滅危惧種並みに珍しい物扱いされるし肩身が狭いですよね。
専業主婦ってだけで勝手に裕福なイメージもつくし。
全然そんなこと無いのに!笑

色々ありますが、こんな私のSNSを見てくれる人がいるというだけで励まされます。
ほんとうにありがとうございます!
  1. 2017/08/23(水) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. なるぴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1455-6e8d298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)