ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

数少ないお盆休み。

こんばんは。


旦那くんが本来なら9連休中、3日しか休みがない我が家です。
9連休中に土日が4日あるから通常でも最低4日あるはずのお休みが3日しかないっていう。
なんなのー。
だったら最初から9連休をうたわないでくれるー。

旦那くんは自動車関係の工場に勤務してて品質管理とか言うところにいるんだって。
ちょっと前に某自動車メーカーの認定監査員とかいうやつになってるますます忙しくなっている気がする。。。
ワンオペ育児に拍車がかかる日々だよ。

私の周りでもワンオペ育児で頑張ってるママが沢山いるんだけどそれが当たり前にならないといいね。
こんなのが当たり前になったらますます少子化だろうね。




さて、今日は少ない休みだったので朝一で御墓参りへ。
で、ついたら激混み!!
お盆ってすごいな。って思ってたら8割型スマホをいじってる!スマホを連打してる!!!
どうやらスマホゲームもやってる!
墓地で!
なんなの?ポケモンGO的な感じでひとが集まってたけど。
田舎の墓地に集まるって何???



お墓参りが済んで旦那くんの実家で過ごし喋った後お昼ご飯へ。
旦那くんが「お昼用意するの大変だし俺が奢るしナン食べに行こーぜ!」
と張り切って行って来たのでインドカレーを食べに蒲郡のクルサーニへ。


生まれて初めてジンジャーエールを飲む旦那くん。
そんな事ある?!
ジンジャーエール飲んだ事ないって!
衝撃的!
感想は
「あ、これならイケるな。」
です。
もっと生姜の味がすると思っていたんだってさ。



そしてナン。

ナン!
なんなの?なんなんだよ!ってくらナンで埋め尽くされたテーブル。


今回はチョコナンも。

10年くらい前、友達に勧められて初めて食べたチョコナン。
あの時は結構な衝撃だった。
旦那くん、チョコナンも初めてだった。
感想は
「これはいいね!」
と甘党なので大満足でした。



帰ってからは雨が降っていたので取り敢えずお昼寝してそれからプール。

毎日プールがしたい姉妹。
大きいプールは浮き輪でぷかぷか出来ていいね!
子供達が大きくなって来たので来年は友達が来た時用にもう一つ大きいプールが欲しいな〜。


夜ご飯は撮り忘れたけど焼きなす、レンコンのサラダ、お味噌汁、納豆、デザートにメロンでした。

あ!昨日の晩御飯なら写真に撮ったんだった!

Cpicon 夏の♥冷やしみぞれ鶏むね肉と茄子の唐揚げ by ♪♪maron♪♪
これを使ったよ。
レシピだと麺つゆに更に色々混ぜてるけど単純にお好みの麺つゆかけるだけでも全然美味しいと思うよ!
長女は大好物ばかりで即完食。
次女はグズグズグズグズ食べててその後私と喧嘩!
「なんでお母さんのご飯は食べられないの?!」
って言ったら
「だってお腹がいっぱいなんだもん。。。」
て言うから
「でもお菓子は食べられるんでしょ?!お菓子が食べられるのになんでお母さんのご飯は食べんの?!」
って聞いたら
「だってお菓子の方が美味しいから。。。」
だそうです。
そりゃそうかもしれんけど!
「じゃあ明日からあんたはお菓子だけ食べてなさい!」
って言ったら
「うん。そうするよ。」
って!キーーーーー!!!!
その後大げんかしたけど、お風呂の時間に“なんでご飯を食べないといけないのか”“お菓子ばかり食べてるとどうなるのか”って事について話し合ったよ。
納得したらしく今日は文句を言わずに自分でもりもり食べてた!
いつまでこれが続くかは不明だけど取り敢えず伝わってよかった。。。
“せっかく作ったのに!”と言わないようにしてるけど心の中では思ってしまうのが夏休み中の母親ってもんだよね。
みなさん、無理せず頑張りましょう。



今日はここまで!
では〜!






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/12(土) 20:50:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家へ。 | ホーム | 夏休みを満喫。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1457-d3b7fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)