ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

実家へ。

こんばんは。

今日は実家に帰っていました。
さすがの私ももう家にはいられない!
夏休みうるさ過ぎる〜(T-T)


子供達はお出掛けに嬉しそう!

ついでに新しい服も嬉しそう。
上下おニューだよ。



実家ではカレーライスを食べてデザートにハーゲンダッツ。

マカダミアナッツってうまいよね〜♡


食べ放題かよ。






帰宅して若を洗いました。

久々にお風呂に入れてみた。
動画ばかり撮ってたからろくな写真がないんだけど。。。


綺麗になりました。

タワーファン前で涼む若。
かわいい。




夕飯後、勉強している長女。

夏休みに頑張ってひらがなを独学で勉強している長女。
最近かなりわかるようになってきて、なんとなく文章みたいなものが書けるように。
嬉しくなって紙にめっちゃ描いてる。

今日も実家で真っ白な紙にハンドルやら地図やら釣竿や魚を描いて座椅子を船に見立てて探検ごっこをしていたよ。
我が家はオモチャを買ってあげられる余裕がそんなに無いので普段買ってあげるのはもっぱら折り紙、画用紙などの文房具類。
オモチャも欲しがるしもちろん買うときもあるけど、全然続かないよね〜。
すぐ飽きちゃう。

今日の長女は書いているうちにどんどん創作意欲が湧いてきて自分でゲームを考えてその為に使うものコツコツ政策。
寝る前なのに色々想像していたら楽しくなって来ちゃったみたい。

子供はいいね。
興味のあることはどんどん吸収していくね。
このタイミングで習い事もいいんだろうけど、決められた時間に決められた事をやるのは5歳児には酷かもなとも思うから手が出せない。
自分自身が習い事って本当に苦手で、その内容っていうよりも“決められた曜日に行かなきゃいけない。”っていうプレッシャーが凄くて(T-T)
同じタイミングで入った子と覚えていくペースが違ったり一回休んだ後の“授業についていけない感”が嫌で嫌で。
ピアノだけは興味もありそうだし、マイペースでやらせてくれる個人教室とかはやらせたいなと思っているんだけどそれもまだもうちょっと先かな。
長女はかなり習い違っているけどね。



さー、今日はここまで^_^
では〜♡






Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2017/08/13(日) 22:17:37|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BBQやら焼き鳥やら還暦祝いやら。 | ホーム | 数少ないお盆休み。>>

コメント

おニューのお洋服かわいいです!サイズ感はどんなかんじですか???
いつもセンスがよくてうらやましいです(^-^)/
  1. 2017/08/29(火) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. ひなな #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おニューのお洋服かわいいです!サイズ感はどんなかんじですか???
> いつもセンスがよくてうらやましいです(^-^)/


ひななさん☆
サイズは上が100と110で下が90と100です。
上はまだちょっと大きかったので来年も全然着られそうだし、下も柔らかい素材でかなり伸縮性があるのでこれまた来年も着られそうです♡
  1. 2017/08/30(水) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. なるぴー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1458-4a92e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)