ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

豊川ツアー。

こんばんは。

今日は旦那くんが仕事だったんだけど劇的に早く帰って来たので豊川まで行って来たよ。


先ずは“奈良天理ラーメン天風”でお昼ご飯。
これ系のラーメンは20歳くらいに大阪で食べた以来。

醤油味の白菜たっぷりラーメン。
旦那くんは醤油ラーメンも白菜も大好物なので絶対に好きだろうと思って誘ったのに最初はメニューの隅っこに載っている普通の“中華そば”を頼もうとしてて必死で阻止したよ。
なんでここまできて隅っこに載ってる中華そばにするかな。
ここに来たら天風ラーメンかスタミナラーメンなのに。
で、案の定お口に合ったらしく「うまいうまい」と食べていたよ。
ここ、初めて行ったけど凄い人気だね。




そこから豊川稲荷で月一でやっている豊川手しごと市へ。

毎月第三日曜にやってるんだってさ!



その前に参拝。




「ここに来たら狐がいっぱいいるところも行くぞ!」
と旦那くん。
暑くてたまらなくて娘たちはブーブー。
仕方なく歩いて狐が沢山居るところへ。

「写真撮影したし、早くイベントがやってる方に行きたい」
と娘たち。
そりゃそうだわ。
私が子供でもそう思うもん。




今日は夏休みだったせいか、手しごと市以外に地元の小学生がちょっとした食べ物屋さんを出してて、娘たちはそこで綿菓子とかき氷を選んでいたよ。

「お祭りみたいで楽しい!」
と大満足そう。



あとは無料の人力車にも乗ったよ。

無料なんて怪しい!この後太陽光すすめられたらどうしよう。。。って思ったんだけど全然そんなこと無かった!
地元のおじさまたちが善意でやっていたっぽい。
疑ってごめんなさい。



暑くて暑くて子供達は汗でびっしょり。
でも日陰や休憩所が多くてとても助かったよ!


↑上の画像でも付けているけど娘たちは手しごと市でハンドメイドのアクセサリーをゲットしてた!

自分で色々お店を回って好みの物を選んでて凄く可愛かった。笑
こういう時毎度“娘でよかったなぁ。”と思うよ。
オモチャは買うの渋っちゃうけどこういうのは買ってあげたくなっちゃう!


私はその場で作ってくれる真鍮のリングを買いました。

どこの指にするか迷ったけどピンキーリングにしてみた。
デザインも色々あって買い足したくなる!





豊川稲荷の後は大好きsproofさんへ。

ここは我が家好みの物が沢山あって楽しい!


今日はちょっとしたケースとバケツを購入。
ちょっとしたケースはぬいぐるみ入れに。


バケツはゴミ箱にしようと思っておいてみたんだけど我が家には男前なデザイン過ぎた。。

とりあえずリビングに置いてあるけどバーベキュー用品入れたりするのに使おうかな。




最後にコメダ珈琲へ。
前日に長女に
「ミックスジュースってどんな味なの?」
と聞かれたから飲みに行きました。

飲みに行ったはいいけどここのコメダのミックスジュース、激甘で味が濃かった。。いつものと確実に違う味。甘過ぎて子供達も残してたよ。なんでだろうね、間違えたのかな。正解が分からないから特に何も言わなかったけど。




最後のミックスジュースだけアレ?って感じだったけどとっても楽しい一日になったよ!
近場でもかなり楽しめた♡
子供達も
「今日は楽しかったねー!」
って大満足。
今夜はよく眠れそうだよ。
今日はここまで。
では〜。

Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/20(日) 21:57:52|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<kitoisixプレミアムモニター。 | ホーム | BBQやら焼き鳥やら還暦祝いやら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1460-eb11c309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)