ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

園芸ボランティアと長女の工作。

こんばんは。


今日は幼稚園の園芸ボランティアで園庭の草刈りをして来たよ。
今日は暑かったから終了後の汗が凄かったよ。
私は下半身の新陳代謝が異様にいいのでデニムが汗でビッショリ(*_*)
体力の消耗も半端なかったよ。

草刈りは大変だけど2学期は芋掘りと焼き芋大会がある♡
それはとても楽しみ!
子供達がお芋掘りする姿を見るのも楽しみだな〜。



今日の夜ご飯。

明日は長女の園外保育でお弁当持ちなのでそれを意識した献立。
意識したとか言って丸々残り物を入れるんだけど。笑
あとは卵焼き焼いてフルーツを用意すれば完璧!という状態。
でも明日は雨かな〜。。。




食後は長女の工作タイム。
誕生日かクリスマスくらいしか大きなオモチャを買い与えない我が家。
家にあるあらゆるものを使ってなんとか自分の思い描く“欲しいもの”を形にしようとする長女。
今日の作品はこちら。

落書き帳を張り合わせてロングスカート。
貧乏臭くて泣ける仕上がり。笑
でも長女は
「かわいい〜♡いい感じ〜♡」
とご満悦でした。
他にも折り紙で自分なりにブレスレットやカチューシャを作ったりもしてかなり女子力が高い!

私も小さい頃はハートカンパニーを大切にし、光GENJIの内海くんに恋い焦がれるような子供だったから気持ちは分かるよ。

年長の頃、段々のフリルになってる今で言うティアードスカートが流行った時があってお母さんにおねだりしてやっと貰ったスカートの段が2段しかなくて、尚且つ紺地に白の大きな水玉柄でガッカリしたことを思い出したよ。
私的にはピンク色でフリルの段が最低でも3段あって、更にレースなんかあしらわれて居るのが良かったんだよ。
今思えばお母さんが渡してきてくれた方のが絶対に可愛いと思うけど当時の私は納得いかなかったなぁ。
あの頃は自分が1番可愛いと思っていたし多分実際保育園の中では1番可愛かったし。←え。
長女も今そんな気持ちなんだろうな。
たまにはフリフリの服とか、プリキュアの光るぱじゃとか買ってあげようかな。笑


今日はここまで!
では〜♡




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2017/09/05(火) 22:35:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お弁当とお気に入りのお皿。 | ホーム | ミドサーの胃腸事情。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1468-aee369cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)