ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

岡崎巡り。

こんばんは。


今日は長女の園外保育の予備日でした。
予備日はお弁当作らなくていいから楽チーン!
て思ったんだけど今日は父親参加だったので旦那くんの分だけおにぎりを握りました。
おにぎりだけです。
おかずはなしです。←厳しい。

今日はお父さんたちが秘密小屋を作るって言うのがテーマだったらしいよ。
秘密基地みたいなのって子供的には嬉しいよね〜。
案の定長女も大満足だったみたい。
旦那くんも
「年中さんはお世話もあんまりいらないし会話も成立するし、結構楽しかったよ!」
って帰って来たよ。
夜勤なのに参加するなんて子煩悩だなぁと思うよ。




さて、私の方は自由時間を満喫していたよ。
元職場の友達と岡崎で待ち合わせ〜。
ランチはけんたま家。

焼肉ランチにプラス300円するとこのような韓国料理も食べられるよ。
スープや焼き野菜、ちょっとしたデザートにドリンクバーもつくよ。
ドリンクバーとか言ってるけどドリンクは注文式でタッチパネルで頼んで運んで来てくれる。
子供へも親切だし個室もあるし小さい子供がいる人にはオススメ。



その後はリニューアルしたトップジミーへ。
リトルレッドルースターが閉店したのよね(T_T)
で、ルースターに置いてあったブランドがトップジミーに入ってます。

スタッフであり友人のまみちゃんに撮ってもらった1枚。

友達に怒られて“申し訳ございません”って言ってる私みたいになっちゃった1枚。笑




その後は元職場のワークスタジオへ。

私達が働いていたころは無かったカフェ。
座った席の椅子がまさかの休憩室のソファ。笑
オシャレにリメイクされていたけど座り心地はあの時のまま。


一緒に居たのは5時間だったけど2時間位に感じられるほど充実していたよ。
夏休みが明けてやっとこんな時間が取れるようになった!
幼稚園ではクラスの役員をやっているから2学期は行事がいっぱいで大変だけど合間を縫って自分だけの時間を作るぞ!
今日はここまで〜♡


Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2017/09/08(金) 20:40:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初児童館へ。 | ホーム | 引き続きドラクエ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1471-960e7b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)