ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

初児童館へ。

こんばんは。



今日は土曜日。
旦那くんは夜勤明けなので昼からの行動です。

午前中に夕飯の支度と掃除やら草むしりやら、その他家事を済ませる私。
昼に旦那くんを起こしホットプレートで焼肉をしたよ。
夜勤明けの焼肉。

準備段階から
「暑い。暑い。」
と暑さを訴える旦那くん。
私は心の中で“9月だしまだ暑いに決まってるし。”と思いながら
「自分はクーラーの中で涼しく寝てたからそう思うんじゃない?そんなに暑くないよ。風もあるし。」
って言ったのにウッドデッキにわざわざ扇風機を出してきた旦那くん。
風が結構吹いてるのに!
謎でしかない。
もうやだ。




ご飯後は子供達のリクエストで公園。
夜勤明けの旦那くんにはキツイかなと思ったので児童館が横についている公園をセレクト。

蒲郡の中央公園だよ。



色々遊んだけど工作やお絵かきが私は1番楽しいわ。

長女も絵や工作が好きなので一緒になって夢中でやっていました。
旦那くんは次女を担当していたんだけどあっちこっち行くもんだから
「はぁ。。。ちょっとも座らせてもらえん。。疲れた。。。」
と死んだ魚の眼をしてきたので帰宅後、私が
「せっかく皆んなで出掛けて楽しんでいるのにあんな風に言うのやめてくれん?他にも暑いとかさ。こっちも気を遣って児童館にしてるのに、じゃあどこに行くならいいわけ?」
って言ったら
「夜勤明けはえらいかも。。どこにも行かんほうがいいかも。てか、俺そんなつもりで疲れたとか言ったわけじゃないよ。」
って。

夜勤明けでしんどいのはわかるけど私も子供の世話で平日は疲れてるしなるべく旦那くんの負担にならないようにワンオペ育児でやっているのに、土曜日まで私だけで子供を楽しませろと。。。???
ってなってキーーーーーーー!!!!ってなりました。

勿論旦那くんに悪気がないのは分かっているけどだからこそ家族で出かけているときは思いっきり子供と遊んで欲しいわけ。
夏休みもどんだけ子供の相手が大変だったか。。。
2学期になってちょっと余裕は確かに出来たけどそれとこれとは話が違うよ。

で、話し合った結果無理しない程度で出かける。
なるべく暑いなどの愚痴を言わない。って決まりました。
暑いと旦那くんの機嫌が極端に悪くなるの本当に嫌だ。
毎年“夏、早く終われ”と思っているよ。



話はそれたけど今日作ったものの一部。

簡単な工作だから家で作れるものだけど場所が違うだけでだいぶ気分が違うね。
蒲郡だからなのか児童館もなかなか空いていたしまた行こうと思ったよ。



さ、明日は言い合いにならないように優しくしよ。←毎晩そう思ってはいる。
では〜。








Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2017/09/09(土) 19:52:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もっくる新城と新城総合公園とラグーナ蒲郡SHARES。 | ホーム | 岡崎巡り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1472-a69a3e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)