ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

もっくる新城と新城総合公園とラグーナ蒲郡SHARES。

こんばんは。


今日はフル回転な1日だったよ〜。

まず、長女が5時半起き。
夏休み中は寝るのが早くてものんびり7時過ぎに起床することも多かったのに幼稚園が始まった途端にまた超早起きに。←長女早起きかつ目覚めも最高タイプ。

そしてのんびーり色々と済ませても9時。
今日は何処かへ出掛けたかったので前から行きたかった『もっくる新城』まで行って来たよ〜♡

ついて早々足湯に浸かる子供達。

行くまでは
「もっくる新城ってなんなの。そんなところ行きたくないんだけど。」
と冷めた子供達だったけどまさかの足湯にどハマりしたため
「もっくる新城面白いね!」
って言ってた。


足湯を楽しんだ後は昼食。
卵かけご飯が有名なバイキングも気になったけど、小さい子供がいるとバイキングは最高に大変なので外に出ている店で買ってご飯。

左から田原の美味しいあらびきソーセージの入ったホットドッグ、あらびきソーセージ、五平餅、ベーコン。

各々好きなものを食べたよ。
↓ベーコンを食べる旦那くん。


五平餅を頬張る次女。



ホットドッグを食べる私。




その後はまた足湯へ。

潔癖な旦那くんは絶対に入りません。
「洗っていない足が入ってるんだよ。嫌じゃん。」
だそうです。
そう言われてみりゃそうだよね。
みんな足が綺麗だとは限らんもんね。



あとは足湯のところでもっくるで買ったものを食べたり。

私が大好きな東海エリアのローカルテレビ“花咲タイムズ”でも紹介された冷しクリームパン。

クリームがパンパンに詰まってて食べ応えがすごい。
美味しかった!

他にもパン。


あとはイノシシの肉の入ったシシコロッケ。

揚げたてだったのもあるけど、このシシコロッケ最高に美味しかった!
今まで食べたコロッケの中でもかなり理想に近い。





もっくるを堪能した後は新城総合公園へ。

まー、広い!
高低差が凄い。
長女はテンション上がって頂上まで駆け上がってたよ。


頂上にあるロング滑り台をやり、ふと見たら顔が真っ赤!
水分も取らせていたけど、暑かったのと走り回ったので急にぐったり。

スポーツドリンクを飲んで冷して。


その後もあんまり調子が良くなさそうだったので下まで降りました。
大きい噴水があるから水浴びをしている子も居たよ^^

ここ、ドラクエみたいだよね!←え。



涼しい車内でだいぶ元気を取り戻した長女。
「ラグーナに寄って帰りたい!!」
という子供のリクエストに応えてラグーナへ。

「そう言えばここ行きたい!」
と、私のリクエストでラグーナにある“SHARES”という住宅展示場へ。

東急ハンズのトラックマーケットもあるよ。



洒落た家が立ち並んで居ました。



ロケーションも最高。

子供達はティピーのある可愛子供部屋にテンション上がりまくり。
近々子供部屋をちゃんと作ろうと思ってるんだけどティピーも置けたら置きたいなぁ。
彼女たちの希望は“お茶会の出来る部屋”らしいよ。
女子だな。
この後ラグーナにも寄ったよ。




そして帰宅してからは残り物と納豆ご飯と貰い物のインスタントのお味噌汁を平らげました。←外食しなかっただけ偉いと褒めて欲しい。何故なら総合公園で体力を全て使い果たしたから。。。

食後は次女のアイカツの歌の練習。

最近は幼稚園でもアイカツを歌い踊り狂ってるらしい。
ずっと仮面ライダーエグゼイドが好きで心配して居たけど今はアイドルになりたいらしいよ。
若もみんなが帰って来て嬉しそうだった。



めっちゃ疲れたけど凄い充実感。
もっくるでは旅行した感じをかなり味わえてそれがとても良かった!
蒲郡も頑張って道の駅とか大きな綺麗な公園とか作ればいいのに。
ラグーナのトイレとかも結構たつせいか割と汚くてそれが嫌だなぁと思っているよ。
頑張れ!
蒲郡!



今日はここまで。
では^^




Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/09/10(日) 20:02:54|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PTA定例会。 | ホーム | 初児童館へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1473-ffe40276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)