ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

ミツカンミュージアムとパンのトラ。

こんばんは。


今日はずっと行ってみたかった半田市にあるミツカンミュージアムに行ってきました〜♡

外か雨だったので外観の写真は無し。

ロビーで待つ子供達。

前に豊川稲荷の手しごと市で買ってもらったイヤリングを“お出掛け”というと着用する2人。



先ずは70分の見学ツアー。

色んな仕掛けがあって楽しかった!
ここを詳しく書くとこれから行く人の楽しみが減るので説明は無しで。



ツアー後はお酢ドリンクの試飲をさせてくれたよ。

長女はお口に合わなかったみたいで残していたけど次女はザクロとリンゴと2種類飲み干してた。


最後は酢に関する遊びが色々出来るゾーン。
お寿司の模型がいっぱい!



子供達を一生懸命撮っていたらスタッフの方が家族での写真を撮ってくれた!

遊べる時間は少ないけど予約制で混んでないから色々とスムーズに動けたよ。



“す”のポーズ3連発。

スタッフの人が
「お子様小さいのでこの味ぽんの棒を持つといいですよ」
って。
混んでないから色々と優しくしてもらえる。笑



これはミュージアムで買ってきたもの。
オリジナルパッケージの味ぽんとここでしか買えないという粕酢の“山吹”。




帰る前に半田のパンのトラへ。

皆んなで好きなパンを買って車の中で食べたよ。
私は焼きたてのピザと写ってないけど小さいクロワッサン。
旦那くんはクルミのちょっと甘いパン。
長女はテリヤキチキンのパン。
次女は粉砂糖がかかったどっしりとしたクリームパン。
旦那くんの食べていたパンと小さいクロワッサンが激ウマだった!
勿論他のも美味しかったよ。
パンのトラ、ラグーナに入ったらいいのに。




帰宅後の愛犬。
トリミングに行きました。

おきゃわたん。




明日は台風だね。
なんともありませんように。。。

今日はここまで〜。
では!







Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/09/16(土) 21:19:13|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風。 | ホーム | PTA定例会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1476-0b1bda75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)