ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

インフルエンザB型。

こんばんは。



今日も朝から長女と病院。
3日連続で病院。

↑生まれて初めて傘をさして歩いた5歳児。
5歳で初めて傘をさすって!!
でも本当にそうなの。


で、病院だけど合計で二時間かかった(*_*)
もうやだ〜(T ^ T)
二時間もいると健康な私もグッタリ。
結果はインフルB型でした〜。
幼稚園も長女のクラスはインフルB型が多く出てるみたい。
今日から学級閉鎖だって〜。
熱があんまり上がってない子でも調べたらきっとB型だと思うわ。
うちも昨日の昼から今朝まで38度くらいあったけど昼間は平熱。
普通の風邪みたいだもん。
食欲はまぁまぁあるし遊ぶ元気もある。
なのでインフル用の薬は貰わずに帰って来ました〜〜。

2学期も色々あってお休みが多かった長女。
冬休みがやっと終わったのにまた家にいる!
なんかずっと居る感じするわ!




そして次女。

まーーー、元気。
元気過ぎてどうしようかと思うくらい元気。
長女のインフルが移らないようになるべく努力しているけど、旦那くんの帰りも遅いしどうしても一緒の行動になるから移るのも時間の問題かな…?
きょうだいで移らないようにするなんて限界があるわ。


長女は確かインフルB型2回目。
1回目は予防接種受けててなって今回は予防接種無しでなってます。
症状は身体が大きくなって来たせいか免疫が多少出来ているせいか今回のが全然軽いよ。
私は過去に毎年予防接種をしていて数回インフルエンザになっているのでここ2年は打ってません。
社会人だどう予防接種しないと白い目で見られるからしてたけど今は誰も私を責める人が居ないのでしてません。
因みに次女は卵アレルギーの数値が出てる人なのでインフル予防接種は毎年していません。




引きこもり生活最高に退屈だけど明日実母がスーパーで買い出ししてきてくれるらしいのでなんとかやっていけそうです。
もうね、冷蔵庫がすっからかんなのよ〜。


さ、免疫力つけるためにさっさと寝よ。
では〜☆





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

  1. 2018/01/17(水) 21:54:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKEAの子供用エプロン。 | ホーム | インフルエンザの疑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1531-3f2f15fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)