ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

次女の絵。

こんばんは。


ニンテンドースイッチが我が家に来てからというもの、完全にはまってしまっており家事をするにも心ここに在らず状態になっているよ。。。

私にゲームを与えるとロクなことにならんよ。。
それでも与えてくるうちの夫。。
「日常生活さえちゃんとやればどんだけやってくれても構わんよ。」
だって。
ちょっぱやで家事と寝かしつけを済ます毎日です。



さて、先週の土日は旦那くんが仕事で居ない時間が多く日曜日の昼間に次女のワガママが炸裂したこともあり私が容量オーバーになり爆発しました。

休日出勤したり、休日に会社の宴会が入ってたり。
もうさ、休日に借り出さないで下さいよという気持ちでいっぱい。
核家族ばかりな世の中、週末はしっかり休みを取ろうじゃないの。



そんな日曜日、うちのワガママ次女が私達の似顔絵を描いてくれたよ。

まんじゅうみたいな私とキュウリみたいな旦那くん。
よく特徴を捉えているね。

次女、相変わらずビビリで幼稚園の園外保育で山に行くんだけどちょっとでこぼこした道が怖くて号泣。
もう直ぐ年少さんのお別れ園外があるんだけど
「私行きたくない。お山怖い。」
って言うから
「お母さんも行くよ。だから一緒に行こう。」
と言ったんだけど納得いってない様子だった。
まぁ、行かせるけどね。笑

運動面では相変わらず亀のような遅さの成長だけど、絵も上手だし、意外と長女でも思い付かないようなナイスアイデアを提案してきたりと頭の方はめきめき成長中。
喋りも長女より断然うまいもんね。
叱られた時の立ち直りも長女より断然早い。

あとは年少さんのうちに滑り台が出来るようになってくれると嬉しいんだけどな。
滑り台全然ダメ。
怖がってどんな小さいのでも滑ってくれない( ; ; )

あ!でも今日寝る前に次女がトイレから出てきた時に
「お母さん!私補助便座付けないでおトイレ出来たよ!」
って。
次女が自ら次のステップに行くことなんて本当に無いからびっくり!
補助便座無いなんて絶対に怖がって出来ないと思っていたから。。。
嬉しい成長だよ。





日曜日は心が折れまくっていたので夕方帰ってきた旦那くんがラーメンを奢ってくれました。
大好き来来亭のこってりラーメン。

帰りのコンビニで信玄餅アイスも買ってくれた。
ここ最近私を甘やかし過ぎでないかい?
でもおかげで元気が出たよ。
ラーメンにアイスにゲームとか最高だね!←

今日はここまで。
では〜!

Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2018/02/20(火) 23:42:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プルアパートブレッド。 | ホーム | 蒲郡、糸cafeでランチ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1550-65b4f78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)