ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

咳風邪。

こんにちは。


今週1週間娘たちが咳風邪を引いていて家族全員寝不足でございます。

最初に長女がなって、翌日に次女。
長女はいつものごとくすぐ良くなったんだけど次女がもう終わってます。

これはまだ元気な序盤のころ。


何故元気かというと吸入器を自分で持てているから。
今は自分で持つ元気もありません。
ちーーーーん。




寝不足過ぎて家事を放棄していたんだけどこのままじゃ色々と家庭崩壊しそうな兆候が見られたので自分を奮い立たせて旦那くんと長女の好物、バナナケーキを焼きました。

美味しいとおかわりしまくっていた!
早く普通のご飯が作れる状態になりたい。


今は単品勝負です。
パスタ!丼!
みたいな。


昨日の晩はこの彩りも何もないうどん。

うどん雑炊です。
うどん雑炊とは私の父がやっていたうどん屋で出していたメニューです。
見た目が信じられないくらい違う仕上がり。
昨日作ったのは鶏胸肉、えのき、たまご、ネギ、天かす、海苔。それにうどんとご飯。
実際は鶏胸肉、もも肉、なめこ、ネギ、天かす、海苔の具にうどんとご飯だよ。
私は出汁をわざわざ取らないので七福の白だしとヤマキの麺つゆをミックスさせて作っているよ。

全然関係ないけどうどん屋の時に卵でとじてあったり、あんかけ状のうどんを
「ぬるめにしてください」
っていうお客さんが稀にいたんだけどどうやれと??料理したことないの?
かけうどんならまだわかるけども。
取り皿に取って冷ましたらどうたい?
あとは
「薄めにしてください」
という人。
何故うちに来るのだい?
味を変えたものを提供するのかい?みたいな。


今ダイエットでラーメン半玉にしてくださいとかいう女子も増えてるみたいだね。
病気とかで量が食べられない人は仕方がないけど一人前食べられる人はちゃんと頼めばいいのにと思うよ。
お店側は麺の量とスープの味と具とバランスを考えて一人前の量を決めていると思うんだけど。

昔はそんな注文して来る人誰も居なかったのに最近はみんなしたい放題よね。
お店側も受け入れ過ぎだと思う。
みんな、自分の味に自信持って!と思うよ。
話が全くそれちゃったね!



さー、明日は旦那くんに次女を任せて長女とジジババとお出かけしてきます。
奇跡的に次女も治ればいいのに〜( ; ; )
では〜!


Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2018/03/10(土) 10:52:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次女の肺炎と中馬のおひなさん。 | ホーム | プライムツリー赤池。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1559-da1dec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)