ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

おかざき世界こども美術博物館へ。

こんばんは。



引き続き春休み満喫中です。



先週末の日曜日はおかざき世界こども美術博物館へ!

おかざき世界こども美術博物館て名前長くない?
他にも“おー”っていう斬新な館名だったんだけどいつの間にか“おー”って名称無くなってない?
まだ皆んな“おー”って現役で呼んでる?



取り敢えず外で遊びたい娘たち。

目の前に魅力的なものがあると本来の目的よりこちらを優先したくなる長女。
次女もそうなんだけど長女はその勢いが半端ない。
今日の目的は室内で工作をしたりする事だけど取り敢えず気が済むまで外遊び。



遊んだあとはおひるごはーん。

外で食べるご飯は最高。
この日も好きなピクニック出来た!
見えてないけど物凄く小さな桜の木の下で食べたからミニお花見気分だったよ。



そして造形センターで本来の目的の工作!

次女に頼まれてカップケーキ作り。
4歳の娘にはまだちょっと難しいからね。



左がだんなくん、右がわたし作。

旦那くんの方は完全に彼のセンスで作り上げたもの。
わたしの方は次女に頼まれながら作ったもの。(いちごつけて。リボンをここに。など。)
色も次女が決めたからヒッチャカメッチャカ感が凄いけど本人は大満足そうでした。



次にプラ板づくり。


しんけん!



出来上がり。

突如として急に現れた白いものは長女作のランプシェードだよ。
「絶対にこれが作りたい!」
って言うから旦那くんと2人で作って貰った。
長女はこういう時選ぶもののセンスがない。笑
でも出来上がりに本人は大満足そうだったよ!
子供部屋作ったら飾ってあげよ。



夜はジジババもつれて久々に激安台湾料理へ。
行ったことのない店舗。

激安で美味しいんだけどあんまし綺麗じゃないのが残念。
座敷に座ったんだけど畳が…。
あと食器の洗い方が甘いものが。
子供の食器、プラスチックのやつ出してくるとこびりつきがあったりする店よくあるよね〜。
コップとかも。
そんな感じ。
雰囲気壊したくないから黙って食べてたけど、私はもう行かない。
てか、行けない。
そこまでの潔癖ではないと思うんだけど最低限はお願いしたいよ。
飲食店は特にお願いしたい。
お願いします。




おかざき世界こども美術博物館は私みたいなインドア人間が行くと最高に楽しいから是非とも行ってほしいよ。
次は旦那くんと2人で行ってウレタン人形の大作に挑みたいです!

今日はここまで。
では!





Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2018/04/04(水) 23:27:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園の皆んなでカラオケ。 | ホーム | おうちでおやつ☆蒲郡中央公園でお花見☆ブルーモーメントでディナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1570-86a27798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)