ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

下山で五平餅と豊川でとんかつと豊橋のgarage。

こんばんは。



ブログサボりまくっているね。
何でサボっているかというと毎日毎日草むしりしてクタクタだからだよ。


さて、先週末のこと。
実両親と下山まで五平餅を食べて来ました〜!
何故行くことになったかと言うと完全に朝ドラの影響です。


着いたのは“下山の里”。
「ここのが美味しいんだ」
って両親が教えてくれたからです。
20180526184024164.jpg

大きい五平餅の看板にテンションの上がる娘たち。



五平餅〜。
201805261841251e4.jpg
でかーい。


五平餅と蕎麦がセットになっているものもあるよ。
2018052618422517b.jpg
五平餅が食べたいって言い出したのは長女なんだけど蕎麦に夢中。
長女、蕎麦が大好物です。

ラーメン。
20180526184324f07.jpg
次女はこっちに夢中。
全然五平餅食べなかったでやんのーーーー!!



で、満腹満腹って幸せな気持ちで帰ろうとしたんだけど、帰りの道で私と旦那くんの喧嘩が始まりました。
もーさー、原因はここには書かないけど本当にイライラしたよ。
イライラの極みだった。

わー!ってなったけど2人ともO型なせいか翌日に引きずることなく翌日デートに行きました。
豊川へ。


豊川の“とんかつKOROMO”さんへ。
20180526184805fbd.jpg
旦那くんの食べたいものを聞くとすぐに
「とんかつ」
って言う。
とんかつばっかり。
いつもとんかつって言う。
私はコロッケと変わり種トンカツのセットにしたよ。
トマトカンツォーネってやつ。
デザートも飲み物もついてお腹いっぱいになりました。
美味しかった♡



その後行くあてもなくgarageへ。
20180526184955437.jpg
garageももう何度も行ってるし、特に目的もないのでダラダラ見て白い紫陽花だけ買いました。


この後急激な眠気に襲われたのでコーヒーが飲みたかったんだけど満腹過ぎる旦那くんはあんまり乗り気じゃなく、カフェなどを探す前に発車。
発車しちゃったらもうどこにも行けんやん。
そしたら
「マックで良いでしょう。」
って。
でたーーーー!
男子は困るとすぐマックって言う!!
子供も預かり保育にしたし、せっかく大人だけなのに何故そこでマックセレクトなの。
マックなら蒲郡にあるし。

「じゃあ帰り道で適当にケーキ買お。で、家でお茶しよ。」
って。
帰り道にケーキ屋無いし!
「じゃああそこのケーキ屋行こう。」
って。
1週間前に長女の誕生日で食べたばかりの地元のケーキ屋の提案!
美味しいけど!美味しいけど!せっかく豊橋まで来たのに!


結局、蒲郡に2時ごろ着いたんだけどこんな事なら預かり保育にするんじゃなかった。
何だかドッと疲れたし夜は回転寿司でも行こうと考えていたんだけど家でアイスティーを飲んだら復活!
「私、元気出て来たから夜ご飯作るわ!」
と旦那くんに伝えたら
「えーーー、寿司の口だったのにー。」
だって。
何だかもう何もかもイラつく私。
なんなの。
イーーーーーー!!!!



で、回転寿司へ。
甘エビを私に食べられ泣く次女。
20180526185828bb5.jpg
そんなにー?!また頼めばいいじゃん!!

この後旦那くんの頼んだイカが衝撃の不味さだったらしく悶絶して吐き出していました。
バカめー!罰が当たったんだわ!といい気味になったよ。
私は美味しくお寿司をいただきましたとさ。
めでたしめでたし。



今日はここまで^ ^
では〜♫

Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2018/05/26(土) 19:00:46|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しいものが生き甲斐。 | ホーム | フジパン本仕込、一本食パンプレゼント当選。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1582-a571fb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)