FC2ブログ

ポメラニアン 若ブロ

ポメラニアンの『若』の日常を綴っています。

旦那くんの振り替え休日。

こんばんは。



今日は旦那くんの振り替え休日でした。
朝から車を買うための手続きや書類の為に、岡崎の銀行へ行き、岡崎の市役所へ行ってきたよ。



お昼は久しぶりの“かつや”。
20190909223307063.jpg
私、とんかつに対しては特に思い入れは無くて自ら作ったり頼むメニューじゃないんだけど、それがカツ丼になったら一気に大好物に変身するよ。
美味しいよね〜。
出来れば丼じゃなくて、白米と別皿がいいんだけど、丼でもヨシ。




車を買うので節約のため家でお茶。
20190909223554d31.jpg
アッサムの茶葉でアイスティーを入れたんだけどこれがうまい〜!
アイスティーはダージリンかアールグレイって思い込んでたけど、茶葉がたまたまいい具合なのかお客さんに出しても好評な仕上がり。
カフェインが気になるから子供にはあまり出さないけど、2人とも紅茶が大好きだから私が飲んでいるとすかさず貰いにくるよ。




今日は一日中旦那くんと過ごしてたんだけど、いちいち口うるさくて途中でどうにも我慢できなくなって言い返したよ。

私はここ数年あんまり体調が良くなくて、特にここ数ヶ月起き上がれない程の倦怠感に襲われることがあるんだけど、旦那くんはそれを知ってるのに
「あの出しっ放しなものはいつ片付けるの?」
とか
「二階の掃除機いつかけるの?」
とか。
姑なの?
なんなの?
そんなに気になるなら自分がやればいいじゃないってね。

今朝も凄く調子が悪くて、独身だったら一日中布団に引きこもりたいほどだったけど、2人ともお弁当持ちだから朝から弁当と朝ご飯を作って、洗濯して、朝ご飯の片付けをして、化粧して、旦那くんが1人で行きたくないというから岡崎の銀行も市役所も行って、更に蒲郡の市役所に行って、アップルまだ行ったのに。
その後、体調が悪くなってくたばっていたらさっき言ったみたいな小言をチクチクと。

その小言、そのタイミングで言って物事が良い方向に行くと思っているのか。
謎だわ。
怒るのって最高に体力がいるし、疲れるからしたく無いんだけどどうしても怒れちゃう。


そう言えば今日は出かけている途中で
「お前みたいに手のかかる女は初めてだ。問題児としか言いようがない。」
とまで言っていたよ。
問題児としか言いようがないんだってさ。
私、37歳なのに。
ブツブツ私が文句を言っていたら
「間違えた。問題児じゃないや。問題おばさんだわ。」
って言い直していたよ。




そんなこんなで疲れたので寝ます!
では!



Instagram→isobesachiko77
楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/nancychan05

ランキング参加してます。
良かったらポチって応援して下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2019/09/09(月) 22:50:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みが明けたと言うのに。 | ホーム | 七五三の準備。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka1017.blog136.fc2.com/tb.php/1718-3429387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)